Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

るぅぶる

こんばんはー、shimobeです。

今日も一日お暑ぅございましたな。
朝から子供と二人で美術館に行って来ました。Lーブル美術館展。
朝一番に行きましたが、結構な盛況ぶり。
ちょうど中学生が団体で開館待ちをしてて、
「あちゃー、ゆっくり見られへんかぁ」なんて思ってたら
見覚えのある先生が・・・
はい、我が母校の後輩たちでございました。
私らの頃とは制服が変わっちゃってるから分からなかったわ。

その引率の先生は、ちょろっと体育を習ったぐらいなので、
私の事は記憶にないと思うので、声もかけずにスルー。
他の先生たちも、全く知らない人々でした。残念。
いやはや、中学入学してから四半世紀?
髪型もスタイルも服装もまっっったく変わってないし、あの先生。
そらもう、びっくり・・・

音声ガイドを入り口で借りて、(中尾彬さんなんですね、解説の音声・・・)
人がいっぱいの中、鑑賞いたしました。
もうちょっと人少ないとゆっくり細部まで見られるのになぁ~。

あとは、カタログがもうちょっと手軽な物なら良いのになぁ~~。
ま、しゃーないか。
私は少しは知ってる作品があったのですが、
子供には、すこし難しかったかもです。でも、初めての美術館。
楽しかったと言ってたので、良しとしましょう。
次はどこに連れて行こうかね。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shimobe

Author:shimobe
酒と音楽の日々へようこそ。

ブログは勢いだ!!をモットー?に
1日1ブログってます。
ライブ行ったり、楽器弾いたり
飲んだくれたり、腹踊り習ったり、
人生楽しく暮らしてます。
そんな日常をつれづれなるままに・・・・・

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

