Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

しゃべれども しゃべれども

今、TOKIOの国分太一さんが主役で映画を上映中ですね。
映画観に行きたいなぁと思って、まず原作を買ってみた。
(これは、ひょっとすると間違いかもね・・・読まずに観た方が良かったかも)

原作はもう10年ほど前に出版されたもので、文庫になっているので買い易い。
佐藤多佳子さんの本は初めて読んだんですが、
夢中になってあっという間に読んでしまいました。

最近は心に余裕があって、気が向いたときしか本を読まないんですが、
彼女の他の作品も読みたくなりました。
読み進めて行って「あー、もうすぐ終わっちゃう~」と残念な気持ちになった小説は
ほんとに久しぶりでした。

最初の数ページで、くくっと世界に引き込まれましたし。
「二つ目」の落語家さんが主役のお話なんで、
「まんじゅう怖い」「火焔太鼓」「茶の湯」なんかがでてきて
落語聞きに行きたくなりますよ(笑)

面白いのでこの本はおすすめです。
映画行かなくてもいいかなぁ・・・なんて気分になっちまいやした(笑)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shimobe

Author:shimobe
酒と音楽の日々へようこそ。

ブログは勢いだ!!をモットー?に
1日1ブログってます。
ライブ行ったり、楽器弾いたり
飲んだくれたり、腹踊り習ったり、
人生楽しく暮らしてます。
そんな日常をつれづれなるままに・・・・・

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

