Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C517] よいなぁ~♪

アンコールで2回も出てきてくれたんですか~?
良いなぁ~!!!
でも、Tommyさん、最高です♪
もう、メロメロでした~
  • 2009-10-23
  • 投稿者 : Boby
  • URL
  • 編集

[C518] 男子も

メロメロになるTommyさん。
ほんま、最高ですよね~~。
  • 2009-10-23
  • 投稿者 : shimobe
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大阪でトミーさん

おはようございます。shimobeです。

今年も行ってきました!!Tommy Emmanuelさまさま。
ライブレポです。長いです。興味のある方だけよろしく。
去年のレポもよかったらどうぞ。

今年はゲストに渡辺香津美さんがゲストということで、
初、香津美さんも堪能してまいりました。

会場入りすると、すでに若い日本人のギタリストがオープニングアクトとして
演奏をされてました。
もうちょい早く入れたらしっかり聞けたのにね、ごめんね。
名前も聞けなかった。

彼の演奏が終わった後、いきなりトミーさんが飛び出してきた。

毎度おおきに!!めっちゃすきやねん大阪!

と開口一番(笑)

「ニホンノ~イチバン~、ギタリスト カヅ~ミ~~」と香津美さんを紹介だけして
さっさと消えるトミーさん。
お茶目なおじさんや。

そして香津美さんが少し演奏。やっぱジャズの方ですねー。
ちょいと難解でしたが、楽しかったです。
12弦ギターを駆使したオリジナル曲、7拍子だそうで。
最近変拍子好きなので、数かぞえてみたりして(笑)

そしてお待ちかねのトミーさん。
1曲目「The Finger Lakes」2曲目「Papa George」
耳になじみのあるこの曲順。『Center Stage』の順番か。
ん?この曲順であってたっけ?これの前になにか弾いたかな?
あとで師匠に確認をば。

去年聞けなかった「Guitar Boogie」もしっかり聞けたし、
昨日曲名が思い出せなかった曲、今思い出した!!
「On The Road Again」や~~
これも良かった。

二時間弱ぶっ通しで弾いてはりましたが、時計を見て
えー、こんなに時間たってたん?と言うぐらいのあっという間でした。
曲の合間には「オオキニ~~」て(笑)
サービス精神旺盛です。うれしい限り。

そのあと再び香津美さんが出てきて、お二人でセッション。
一人ずつ弾いてもすごいのに、二人でやったらもうすごいかっこいいですわ。
語彙が少ないのでかっこいいとかしか言えなくてすいません。
Jazzyで「Paper Moon」なんて秋の夜長にぴったりな感じ。
「Caravan」も大好きやし、鳥肌もんでした。
日本ツアーのDVDとか作ってくれたらいいのにねぇ。
そういう企画はできなかったんかなぁ。残念。

アンコールはしっかり2回も出てきてくれて。
幸せな時間でございました。

CDとかDVDは持ってるし、教則本は私が買っても意味ないし(笑)
Tシャツ買って帰りました。
あー、たのしかった。来年もいくぞーー。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C517] よいなぁ~♪

アンコールで2回も出てきてくれたんですか~?
良いなぁ~!!!
でも、Tommyさん、最高です♪
もう、メロメロでした~
  • 2009-10-23
  • 投稿者 : Boby
  • URL
  • 編集

[C518] 男子も

メロメロになるTommyさん。
ほんま、最高ですよね~~。
  • 2009-10-23
  • 投稿者 : shimobe
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shimobe

Author:shimobe
酒と音楽の日々へようこそ。

ブログは勢いだ!!をモットー?に
1日1ブログってます。
ライブ行ったり、楽器弾いたり
飲んだくれたり、腹踊り習ったり、
人生楽しく暮らしてます。
そんな日常をつれづれなるままに・・・・・

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

