Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

よし、やっぱ書く。

こんにちは、仕事中に書いてます。shimobeです。

だいぶ復活しました、喉いたいけど食欲あり。
もうちょっと食欲落ちたままなら痩せるのに・・・

このところ、ブログに書こうかどうしようか迷っていた事があります。
某ソーシャルネットに再び加入してブルーグラスコミュで書いてしまおうか、
もしくは、本人に直接メッセージしてしまおうか(過激すぎ)
それとも、このまま我慢して黙っておこうかずいぶん考えた事。

ブルーグラスのコミュなんかやと、
やっぱりそのイベントの主催の人達の目にも触れるし
せっかくいいのイベントやってたので、
なんかそれをケチつけてしまうんじゃないかと思って、思いとどまった。
本人さんのアカウントに直メッセージは、あまりに過激すぎるしそれは即却下。

で、まぁ結局場末の我が家でちょっと書いてみる。

前置き長くてすいません。
あとこれは、私自身が感じた事で、バンドメンバーさんとか
うちの相方さんが言った事ではありません。
あくまで、一人の客の立場でものを言ってます。

ちょいと前に、相方さん加入のバンドの演奏を聴きにいきました。
とあるイベントでのゲストで、ブルーグラス系の人たちばかりじゃなくて
一般のお客さんとか、初めて聞いてくれはる人たちも沢山の場所。

メンバーさん達も楽しそうに演奏してはったわけですが、
一組の子連れのお客さん・・・
小学生ぐらいを筆頭にちびっ子4人ほど一緒やったと思うのですが、
子供さんが退屈して来て、でっかい声でキャーキャー叫び始めたわけですよ。
少しぐらいなら、子供のやることやし仕方ないじゃないですか。
当然退屈にもなるやろし。
お母さんは「しーー」って一応注意してるし。

でも、子供の退屈度はどんどん上昇して「ぎゃーーーーー」って大声で叫びだした。
他にも沢山お客さんいるし、ビデオで録画してる人たちもいる。
多分録音してる人もいたかも。
それでも、母親は動じず「しーーーー」ってジェスチャーだけで、
必死で演奏を聴きつづけてる。

あのね、ちょっと子供抱っこして外に出るぐらい出来んか?
結構大きな音で演奏してるし、ガラス張りの会場やから
外でも見られると思うんやけど?
他の人の迷惑とか、まっっっったく考えてないんちゃう?
子供がやることやし、みんな許してくれると思ってるやろ。

結局最後まで子供はうるさいまま、母親はどんと座り込んだまま。
どないやねん。
一応、ブルーグラス関係者やんね。あれ。
私も面識あるけど。ちょっとひどすぎやないですかね?

子供の奇声を聞きにいったわけじゃありません。音楽を聴きにいってるんです。
楽しくて、一緒に声出してるようなそんな奇声なら私も微笑ましく見せてもらいます。
でも、あれは違うし・・・

子供を連れてくるなとは言いません。
うちの子だって人に偉そうに言えるほど、しつけが行き届いているわけじゃないし。
最近は連れていきません。(てか、ついてきません・・・)
ちょっとした他人への気遣いが出来ないかと言いたいだけ。

やっぱり、音楽を聴く上でのマナーってあると思うのです。
子供オッケーの場所でも、最低限のマナー守ってもらいたいなと思うわけですよ。

こんな事で腹立てて、私が歳とった証拠?


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shimobe

Author:shimobe
酒と音楽の日々へようこそ。

ブログは勢いだ!!をモットー?に
1日1ブログってます。
ライブ行ったり、楽器弾いたり
飲んだくれたり、腹踊り習ったり、
人生楽しく暮らしてます。
そんな日常をつれづれなるままに・・・・・

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

