Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C582] 歴史

shimobeさんのおっしゃるとおり、
学生時代の当時はつまらなかった授業が
今、大人になって改めて聞くと、
『ほぉ~!!!』と感心させられますよね!
  • 2010-11-10
  • 投稿者 : Boby
  • URL
  • 編集

[C585] そうなんですよね

子供に言っても、やっぱり当時の私と同じく一生懸命やるなんて事はないわけですが・・・

ほんと、どこかで授業受けたいなぁと思いますよね。

子供の担任の先生が社会で今、幕末をやってるので「龍馬伝」一緒に見て下さい!っておっしゃってました。
最初の何回かで挫折したクチです。DVD買ってまとめて観たい。
  • 2010-11-13
  • 投稿者 : shimobe
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

参観

こんにちは、shimobeです。

今日は子供の授業参観でした。
午後からだったんで、お昼間の間にちょいっと行って参りました。
社会の授業だったのですが、今は幕末の辺り。
◯◯藩は収入がいくらいくらあって、支出がいくらで・・・
なんて財政のお話。
思いっきり赤字のお話でした。

そこで節約しろという御触書が出たとか、そこで身分が低い人たちが「渋染一揆」を起こしました。

なんて授業を見てきました。

うむ、あの頃はつまらなくてしょうがなかった授業ですけど、
今になったら、また受けてみたいなぁと思うわけですね。

ほんま、あほですねん。
もっと勉強したらよかったなぁ・・・
スポンサーサイト

2件のコメント

[C582] 歴史

shimobeさんのおっしゃるとおり、
学生時代の当時はつまらなかった授業が
今、大人になって改めて聞くと、
『ほぉ~!!!』と感心させられますよね!
  • 2010-11-10
  • 投稿者 : Boby
  • URL
  • 編集

[C585] そうなんですよね

子供に言っても、やっぱり当時の私と同じく一生懸命やるなんて事はないわけですが・・・

ほんと、どこかで授業受けたいなぁと思いますよね。

子供の担任の先生が社会で今、幕末をやってるので「龍馬伝」一緒に見て下さい!っておっしゃってました。
最初の何回かで挫折したクチです。DVD買ってまとめて観たい。
  • 2010-11-13
  • 投稿者 : shimobe
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shimobe

Author:shimobe
酒と音楽の日々へようこそ。

ブログは勢いだ!!をモットー?に
1日1ブログってます。
ライブ行ったり、楽器弾いたり
飲んだくれたり、腹踊り習ったり、
人生楽しく暮らしてます。
そんな日常をつれづれなるままに・・・・・

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

