Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C12] 耳栓?

MRI検査お疲れ様でした。
あの閉所は不安だし、工事現場のような音はたまりませんよね。
僕も経験がありますが、耳栓なんかありませんでしたよ。
しかし、異常なしで良かったですね。
お大事に!。
  • 2007-06-15
  • 投稿者 : 独り遊び@MINORU
  • URL
  • 編集

[C13] 耳栓

どもども。ありがとうございます。
ひとまず安心です。

私の場合は検査技師さんが耳栓渡してくれました。
耳栓が無かったらかなりの音量でしょうね・・・

  • 2007-06-15
  • 投稿者 : shimobe
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

初 MRI検査

今日は朝一番でMRI検査を受けに出かけた。
MRI・・・「核磁気共鳴画像法」ちゅうもんらしい。
詳しくはここ
(読んでも なんやようわからんけど・・・)

で、受付で問診票を書き込み、握力と血圧測定。
(握力が左右で10キロほど違うって・・・・左手さぼりすぎ。)

ちょこっと担当の先生とはなしをして、いざMRI室へ。
検査衣に着替えて機械の上に横に。
大きな音がするので、検査技師さんが耳栓を渡してくれた。
でも、耳栓なんて普段しなれないもんで、なかなかしっくり入らない。
なんでもいいやと「ぐいぐいっ」と耳の中につっこんで検査開始。

噂に聞いていたけど、ほんに五月蝿い。ゴンゴントントンカンカンウイィィィーンって。
閉所恐怖症とかは無いけど、やっぱりせまい機械の中で大きな音を聞かされて
20分もじっとしてるのは、不安ですな。
痛くもなんともないんだけども。
音楽聴けたりテレビ見られたりするなら、もうちょい不安も解消出来るはず(笑)

MRI室は異常に冷房が効いてて、パンツ一丁に検査衣羽織っただけの私は
途中でお腹痛くなったっちゅうねん。
「すいません、お腹痛いです」って中断するのもみっともないので、
20分間じっと我慢。

結局検査結果は異常なし。
肩こりがひどいからってのが一番の理由みたい。

痛み止めと筋肉の緊張を和らげる薬を貰って帰って来た。

あー、まぁ一安心かな。

今日は一応ベリーダンスお休みしてゆっくりしときまひょ。


スポンサーサイト

2件のコメント

[C12] 耳栓?

MRI検査お疲れ様でした。
あの閉所は不安だし、工事現場のような音はたまりませんよね。
僕も経験がありますが、耳栓なんかありませんでしたよ。
しかし、異常なしで良かったですね。
お大事に!。
  • 2007-06-15
  • 投稿者 : 独り遊び@MINORU
  • URL
  • 編集

[C13] 耳栓

どもども。ありがとうございます。
ひとまず安心です。

私の場合は検査技師さんが耳栓渡してくれました。
耳栓が無かったらかなりの音量でしょうね・・・

  • 2007-06-15
  • 投稿者 : shimobe
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shimobe

Author:shimobe
酒と音楽の日々へようこそ。

ブログは勢いだ!!をモットー?に
1日1ブログってます。
ライブ行ったり、楽器弾いたり
飲んだくれたり、腹踊り習ったり、
人生楽しく暮らしてます。
そんな日常をつれづれなるままに・・・・・

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

