Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

卒業

こんばんは、shimobeです。

毎日地震関連のニュースばかりで、不安な日々ですね。
最初は安全だと言ってた放射性物質に関しても、どんどん怖い話になってますし。
子供の将来に不安を感じる日々です。

そんな中、今日は娘の小学校の卒業式でした。
せっせと着付けをしてもらって着物で行って参りました。
娘はちょっとゴスパンク風の服で。

最近の小学生女子の卒業式ファッションは、なんちゃって制服と呼ばれる
制服っぽいもの。だいたいがチェックのプリーツスカートにジャケット、でシャツにネクタイ。
ハイソックスはいてというスタイル。
えーけーびー48の衣装みたいなやつですね。

ほとんどの子がそんな感じでした。
でも中には振り袖や振り袖に袴姿の子も。

男の子はスラックスにジャケットがほとんど。
みんな気合い入ってかわいかったです。

一人一人の卒業証書授与式を見ていて、
この子供達の将来が明るい物になるように、
今この国をなんとかせねばと、何も出来ないながらにも
思った一日でした。



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shimobe

Author:shimobe
酒と音楽の日々へようこそ。

ブログは勢いだ!!をモットー?に
1日1ブログってます。
ライブ行ったり、楽器弾いたり
飲んだくれたり、腹踊り習ったり、
人生楽しく暮らしてます。
そんな日常をつれづれなるままに・・・・・

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

