Entries



-件のコメント

[C606] 高い代償

全く同感です、低コストで環境にやさしいエネルギーと思われていたのが
環境に最も危険でその対策に巨額のコストのかかるエネルギーだったのですね。

  • 2011-03-28
  • 投稿者 : Hank西村
  • URL
  • 編集

[C607] ほんとうに

もう後戻りできないのでしょうか・・・
日本では自然エネルギーはコストがかかって
面倒なものみたいな言われ方をしています。
でも、沢山の温泉が各地にあったり、
周りが海に囲まれている日本だからこそ出来る
エネルギーの生みかたがあるはずですよね。

マスコミは大きなスポンサーである東電の不利になる報道はしません。
しっかり真実を見極めなくては・・・
  • 2011-03-28
  • 投稿者 : shimobe
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

安全・・・・

こんにちは、shimobeです。

関西で暮らしていると、何事もないかの様な日々。
確かに仕事に必要な商品などが入荷しにくくなっていたりするのですが、
基本、いつもと変わらぬ日々。

でも、この同じ大地の上にはまだまだ苦しく不便な生活を強いられている人たちがいると思うと
申し訳ない気持ちになります。

放射性物質の汚染のせいで自分の家に帰れない人たちもいます。
丹誠込めて作った野菜を出荷することなく処分しなくてはならない方達も。

おそらく電力会社はキチンと情報を開示していないと思われ。
これからどんな影響がでるやもしれません。

安全ってなんでしょう。
便利さと引き換えに、とんでもない物に手を出してしまったんではないでしょうか。

もっと安全なエネルギー源があるはずじゃないんでしょうか。

大きなお金が動くから、安全二の次で「まぁ、大丈夫やろ」って思ってたんじゃないでしょうか。

現場で働く人たちは一生懸命なのに、上に立つ人たちは現場から遠く離れた場所で
安全に暮らしている。
なんで?安全なら原発のそばに住んだら?

東京の電力会社なんやから、東京の海沿いに作っても安全なんじゃないの?
安全なのになんで輸送費使って遠く離れた所で作った電気を運んでるの?おかしすぎる・・・・・

こんな事を語るには、私には知識が無さ過ぎます。
本もなにから読んでいいのかもわかりません。

きちんとした情報を入手して、理解しないと。

不安ばかり感じていてもダメだと思うのですが、
やはり子供の将来の事など考えると不安でしかたありません・・・・

自分の力で判断するために。

2件のコメント

[C606] 高い代償

全く同感です、低コストで環境にやさしいエネルギーと思われていたのが
環境に最も危険でその対策に巨額のコストのかかるエネルギーだったのですね。

  • 2011-03-28
  • 投稿者 : Hank西村
  • URL
  • 編集

[C607] ほんとうに

もう後戻りできないのでしょうか・・・
日本では自然エネルギーはコストがかかって
面倒なものみたいな言われ方をしています。
でも、沢山の温泉が各地にあったり、
周りが海に囲まれている日本だからこそ出来る
エネルギーの生みかたがあるはずですよね。

マスコミは大きなスポンサーである東電の不利になる報道はしません。
しっかり真実を見極めなくては・・・
  • 2011-03-28
  • 投稿者 : shimobe
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shimobe

Author:shimobe
酒と音楽の日々へようこそ。

ブログは勢いだ!!をモットー?に
1日1ブログってます。
ライブ行ったり、楽器弾いたり
飲んだくれたり、腹踊り習ったり、
人生楽しく暮らしてます。
そんな日常をつれづれなるままに・・・・・

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

