Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

立秋

おはようございます。暑い暑いといいながら、今日は暦の上では立秋です。

秋は芸術の秋。いろいろ鑑賞したいものですね。
えー、土曜日は人生初「四季」鑑賞。
京都劇場で『オペラ座の怪人』を鑑賞してきました。

何しろ初の鑑賞ですから、どの辺りに座れば舞台がよく見えるのかわからない・・・
どうせなら前で見ようと、ネットでチケット予約をしたわけですが
最初に候補としてでて来たのが前から6列目でも、舞台から見て右の端っこ。

で、「この席でよろしいですか?ダメならもう一度最初からやり直してみて~」見たいな事が書いてあって
でも次はこんなに前にならないかもしれないよ・・・とも書かれており、
じゃ、ここでいいか。と決めたわけです。
結果、ちょいと端っこすぎました・・・
でも、役者さんの表情も見える席だったのでやはりそこそこ前がいいですね。
オペラグラス使うのもいいですが、肉眼で観たいですやん。

ミュージカルって、いちいち歌うし観てて小っ恥ずかしいのですけど
しっかり観てみると面白いですね~。
台詞が歌になってるので、聞き取りにくい部分もあるのですけども。
私はむかぁ~し漫画になってるのを読んだ事があったので、予備知識はあったからよかったけど、
娘にはちょいと難しかったかな・・・

でも、舞台のセットやら衣装やらでお絵描き好きの娘は創作意欲が出て来たようです。
うん、あの世界は描きたくなるね。うつくしい。

しばらくはこの余韻に浸って暮らせます。
また観たいなぁ・・・・・
まぁ、贅沢なのでしばらくあとでと言う事で。

365840545.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shimobe

Author:shimobe
酒と音楽の日々へようこそ。

ブログは勢いだ!!をモットー?に
1日1ブログってます。
ライブ行ったり、楽器弾いたり
飲んだくれたり、腹踊り習ったり、
人生楽しく暮らしてます。
そんな日常をつれづれなるままに・・・・・

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

