Entries



-件のコメント

[C620] 探してみます

無水牡蠣、探してみます。
  • 2011-11-30
  • 投稿者 : Hank西村
  • URL
  • 編集

[C621] はい

ぜひぜひ♪
殻付きの岩牡蠣とかと比べたらダメですけど、
普通のパック入りの牡蠣とはぜんぜん比べ物になりませんよ~♪
  • 2011-11-30
  • 投稿者 : shimobe
  • URL
  • 編集

[C622] 食べました

近くのデパ地下の鮮魚売り場で買って食べました
今日は家内がカキフライを食べさせてくれたのですが
明らかに今までの牡蠣とは違いました、美味しかったです。
  • 2011-12-06
  • 投稿者 : Hank西村
  • URL
  • 編集

[C623] わぁ~

試されましたか♪
味がしっかりとしていて美味しいですよね。
シーズン中にもう一度買いたい!!
  • 2011-12-06
  • 投稿者 : shimobe
  • URL
  • 編集

[C624] 無水牡蠣にはまてます

無水牡蠣にはまてます、今夜は牡蠣のピカタでした、美味しい。
  • 2011-12-09
  • 投稿者 : Hank西村
  • URL
  • 編集

[C625] Hankさん

いいですねぇ、牡蠣のピカタ。美味しそうです
こんなにはまっていただけて、紹介した甲斐がありました♪
  • 2011-12-10
  • 投稿者 : shimobe
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

無水牡蠣

こんにちは。秋も深まって(え?もう冬ですか??)きましたね。shimobeです。

相変わらず娘のブログを盗み見しては、爆笑してます。
いや、ほんと面白いんですよ。
国語の点数とかめちゃ悪いですし、喋っても上手く要点をまとめられないのに、
なぜかブログの文章は面白い。感心します。

で、タイトルの無水牡蠣。
お気に入りなんで、そこらじゅうで薦めまくってますが
ほんとに美味しいんですよ。
いわゆる水分で満たされたパックに入っているのが常の生むき牡蠣。
この水分を入れずにパッキングされたのが無水牡蠣。
牡蠣の味が濃いいんです。販売期間が11月から1月ぐらいまでだと思います。
大きなスーパーとかネット通販で買う事ができます。

牡蠣、お好きな方いらっしゃいましたら是非。
こことかで買えるようです。

6件のコメント

[C620] 探してみます

無水牡蠣、探してみます。
  • 2011-11-30
  • 投稿者 : Hank西村
  • URL
  • 編集

[C621] はい

ぜひぜひ♪
殻付きの岩牡蠣とかと比べたらダメですけど、
普通のパック入りの牡蠣とはぜんぜん比べ物になりませんよ~♪
  • 2011-11-30
  • 投稿者 : shimobe
  • URL
  • 編集

[C622] 食べました

近くのデパ地下の鮮魚売り場で買って食べました
今日は家内がカキフライを食べさせてくれたのですが
明らかに今までの牡蠣とは違いました、美味しかったです。
  • 2011-12-06
  • 投稿者 : Hank西村
  • URL
  • 編集

[C623] わぁ~

試されましたか♪
味がしっかりとしていて美味しいですよね。
シーズン中にもう一度買いたい!!
  • 2011-12-06
  • 投稿者 : shimobe
  • URL
  • 編集

[C624] 無水牡蠣にはまてます

無水牡蠣にはまてます、今夜は牡蠣のピカタでした、美味しい。
  • 2011-12-09
  • 投稿者 : Hank西村
  • URL
  • 編集

[C625] Hankさん

いいですねぇ、牡蠣のピカタ。美味しそうです
こんなにはまっていただけて、紹介した甲斐がありました♪
  • 2011-12-10
  • 投稿者 : shimobe
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shimobe

Author:shimobe
酒と音楽の日々へようこそ。

ブログは勢いだ!!をモットー?に
1日1ブログってます。
ライブ行ったり、楽器弾いたり
飲んだくれたり、腹踊り習ったり、
人生楽しく暮らしてます。
そんな日常をつれづれなるままに・・・・・

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

