Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

水族館

こんにちは、連休も後半戦ですね。shimobeです。

まー、連休なんてカンケーないしぃいい~。

で、木曜日は定休日なので子供を連れて「京都水族館」へ。
仕事があったので、朝一番に出る!というのが出来なかったのですが、
チケットが某コンビニのロ◯ソンでも購入可ということで、
出かける前に前売り券を用意して行って参りました。

572353271.jpg

まぁざっとこんな感じの混雑加減でしたね。人いっっっっっぱい。

案の定入場券売り場は長蛇の列。チケット用意しておいてよかった~♪
行こうと思ってる方、これオススメですよ。
Loppiって機械で簡単に前売り券入手可能。
券買うのに何分も待つのもったいないですもん!!!

524462_404978039536689_100000734882293_1271072_1723931872_n.jpg

で、行列を横目にささっと館内に入ったわけですけども、
まぁー、人人人の大騒ぎ。まともに見えません。覚悟はしてましたが、ここまでとは。
水槽前からなかなか動いてもらえないので、ちっとも近づけない。
これはいかん・・・・・

空いた隙間から覗き込んだり、するっと入ったりといろいろ駆使しながら
見て回りました。

やはり京都の街中に作った水族館なので、こじんまりしてます。
回るだけでクタクタになるような大きな作りじゃないので、
空いてさえいればちっちゃな子供さんでも楽かも。

でも、正直あんまり面白く無いです。


「地味」


いいんですけどね、そういうのも。
じっくり見る事が出来るのであれば。
京都の川に住んでる魚とか、じっくり眺めるのも楽しいはず。
でも混みすぎで見てられない。
もっかいあっち行きたいわ!と思っても(混雑時だけカモ知れないけど)通路は一方通行で
逆周り出来なくなってるし。
最後まで行って、再入場のスタンプを押してもらって
また入り口から始めるという面倒な事になってます。
それぐらい通路狭い。

行こうと考えてらっしゃるかたは、もうちょっと混雑がマシになってから!!
もしも平日に行く事が可能なら、ぜったい平日に!
イルカのショーもすごい混雑ですごい待たないと見られないし。
(なので、我が家は見ずに帰りました)
休憩するカフェとかも混みすぎてるし。ベンチもいっぱい。

うーん、わたしは須磨水族館が好きやなぁ。鳥羽水族館もいいけど。
なんだかんだ言われるけど、海遊館も好き。
京都に水族館建つのは反対やったけど、水族館大好きやし、建っちゃったもんはしゃーないし、
又行くとは思うけど・・・・なんかなぁ~って感じ。
混雑がマシになったら、もうちょっと感想も変わると思います。
悪くはないと思うし(上から目線w)

572153552.jpg


あぁ、こんなことなら京都市動物園にいっときゃよかった。
またゆっくり行こう。


次は名古屋港水族館行きたいなぁ。


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shimobe

Author:shimobe
酒と音楽の日々へようこそ。

ブログは勢いだ!!をモットー?に
1日1ブログってます。
ライブ行ったり、楽器弾いたり
飲んだくれたり、腹踊り習ったり、
人生楽しく暮らしてます。
そんな日常をつれづれなるままに・・・・・

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

