Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

遥か昔に思いを馳せる

こんばんは腰痛で湿布だらけ、shimobeです。

みなさん、昨日の金冠日蝕はご覧になりましたか?
我が家は娘が理科の課題で観なくちゃ行けなかったのもあり、
日蝕眼鏡を用意してばっちり観察しました。

ほんとに空が少し暗くなるんですね!驚きでした。
これは昔の人たちはさぞ怖かっただろうと思います。

写真におさめたい!と思いつつ、ついついお手軽便利なiPhoneを使ってしまうのが悪い癖。
レンズの部分に日蝕メガネをあてがえて撮ってみました。

583529764.jpg

まぁ、私の腕ではこれが限界。
次は6月6日に金星の日面通過が観れます。日蝕眼鏡は大事に置いておきましょう。
6月4日?だったかな?には部分月食もあるそうですよ~。

いやぁ、空を見上げるのは楽しいですね。

ええカメラ買って撮りまくりたい・・・・ははは。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shimobe

Author:shimobe
酒と音楽の日々へようこそ。

ブログは勢いだ!!をモットー?に
1日1ブログってます。
ライブ行ったり、楽器弾いたり
飲んだくれたり、腹踊り習ったり、
人生楽しく暮らしてます。
そんな日常をつれづれなるままに・・・・・

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

