Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

最近のお気に入り

こんにちは、昨日のレッスンでお尻が筋肉痛・・・shimobeです。

「酒と音楽の日々」なんてタイトルですが、あんまり音楽の話題も酒の話題もしてない気がします。
ということで、最近のお気に入りなんぞを紹介してみようかと。

今の私の音楽ベースはアメリカで人気のドラマGlee
ミュージカルドラマなので、劇中にいろんな曲が使われています。
もちろんそのサントラを入手して聴く事が多いのですが、当然その原曲も聴きたくなるわけで・・・
かなり音楽の幅が広がりました。
「これって、こんな人たちがうたってたのか!!」なんて発見も。

ミュージカルだからといって、いかにもな曲ばかりではく、
いろんなジャンルの新しい曲も古い曲も使われるので、楽しいんですよ。

古いものだと、たとえばFleetwood Mac


新しいものだとGOTYE


もちろんこれぞ!ってのもやります


選曲とアレンジが上手いので、ほんと聴いてて楽しい。
娘にもサントラは聴かせてますが、「原曲よりGleeの方がいい」と言って
原曲勧めても聴いてくれません(笑)
マイケルジャクソンの曲もやったりするのですが、それでもMJよりGleeの方が良いそうな・・・

そそ、Dixie Chicksがオリジナルと思ってたこの曲もFleetwood Macだったんですねぇ。


劇中ではDixie Chicksに近いアレンジでしたけども。


このグウィネス・パルトローって「カントリーストロング」っていうカントリー音楽を題材にした映画に
カントリー歌手役で出てたんですね。

と、こんな感じでいろいろ聴いてます(主にGleeですが(笑))

皆様のオススメはどんなですかねぇ~
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shimobe

Author:shimobe
酒と音楽の日々へようこそ。

ブログは勢いだ!!をモットー?に
1日1ブログってます。
ライブ行ったり、楽器弾いたり
飲んだくれたり、腹踊り習ったり、
人生楽しく暮らしてます。
そんな日常をつれづれなるままに・・・・・

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

