Entries



-件のコメント

[C636]

松茸の土瓶蒸し??
たまりませんね~!!!
  • 2012-10-29
  • 投稿者 : Boby
  • URL
  • 編集

[C637] はい〜〜

もう、最高でした!!
ミシュラン一つ星だそうで、接客が気持ちのいいこと
この上無しです。
  • 2012-10-30
  • 投稿者 : shimobe
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

美味しいもんで幸せ

こんにちは、暑い暑い夏が過ぎ去ってええ季節がやってまいりましたね。shimobeです。

先日お休みの日に友達に誘ってもらって予約が取りにくいお店「秋山」さんに行って参りました。
中学高校時代の同級生3人と一緒にランチ。
もう、それだけでも楽しいのですが、ランチの場所が秋山さんとなると、
テンションだだ上がり↑↑
噂は聞いてて、行ってみたかったですしね。うんうん。

当日の流れをちょこっといっときましょかね。

まずは待合室にてお茶をいただきながら準備が整うのを待たせてもらいます。
いろりがあって風情のあるお部屋だったので、写真撮れば良かった。
次行ったら撮らせてもらおう。

準備が整うと順次席に呼ばれます。
カウンター越しにお席が10席ほど。
予約のお客さんが皆そろって着席してから店主秋山さんが
「本日はありがとうございます、では始めさせていただきます。」みたいなご挨拶をされて、
食事が始まります。

まずは彩り鮮やかなこちら
578396_492124024155423_1975610109_n.jpg

伏見唐辛子、鷹峯唐辛子、茄子、梨、栗、海老、インゲン。
お料理を出して下さるときに説明してくださるのですが、
早く食べたい私たち、ちっとも聞いてません(笑)
ほら、授業中も話し聞いてなかったしね・・・
素材のお味を大事に大事に。赤くなった唐辛子をペーストにしたソースをつけていただきました。

次にこちら
155520_492124070822085_1014465595_n.jpg

松茸の土瓶蒸しです〜〜!!ヽ(✿≧ー≦)ノ
鱧も入ってますよ!もう最高ですよ!!!
お出汁が美味しいのなんの。語彙が少なくて表現しきれないのが悔しい。

それからお造り
269828_492124097488749_263869313_n.jpg

奥から・・・つばす、鰆、鱧です
ハマチ、ブリ系のお魚はあまり好みじゃないのですが、
こちらは美味しくいただけました。ふふふ。鱧も骨が当たる事なんか無いですよ!
骨きりが見事でした。
小鉢に入ったおひたし等もいいお味でした。

お造りになった鰆さんの皮を炙ったもの
156461_492124117488747_1126083555_n.jpg

香り高い山椒と塩でぱくぱくっと♪

次に暖かいもの
374087_492124154155410_994160744_n.jpg

白みそ仕立てのなにか(もう説明聞いてないのでわからないw)
芋蛸南京でした。

地鶏ときのこのすき焼き
431766_492124194155406_2067759022_n.jpg

これ、きのこのお味があふれててめちゃめちゃ美味しいです!
すき焼きなので生卵を絡めていただくのですが、少しすき焼きの中身を食べすすめてから
生卵を投入して卵とじに!ひぃえー、もう最強です。
土鍋で薪で炊いたご飯を一緒にいただくわけです。

結局ご飯3杯いただいてしまった・・・ははは
68015_492124220822070_652303602_n.jpg

食後にかるかん。栗が入ってました。
384308_492124244155401_1348717345_n.jpg

あたたかくてあまくて、美味しかった〜

気を使わない友達と一緒にゆったりお昼をいただいて、
食後にも友達のお店に移動してお茶しながら大笑い。
ほんとに楽しい一日でした。

秋山さんは又行きたいので頑張って予約しようとおもいまーす♪
ふっふふー


2件のコメント

[C636]

松茸の土瓶蒸し??
たまりませんね~!!!
  • 2012-10-29
  • 投稿者 : Boby
  • URL
  • 編集

[C637] はい〜〜

もう、最高でした!!
ミシュラン一つ星だそうで、接客が気持ちのいいこと
この上無しです。
  • 2012-10-30
  • 投稿者 : shimobe
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shimobe

Author:shimobe
酒と音楽の日々へようこそ。

ブログは勢いだ!!をモットー?に
1日1ブログってます。
ライブ行ったり、楽器弾いたり
飲んだくれたり、腹踊り習ったり、
人生楽しく暮らしてます。
そんな日常をつれづれなるままに・・・・・

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

