Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C638] 本当に好きなのですね

良かったですね、shimobeさんノラ・ジョーンズほんとに好きなのですね
やっぱり、ほんもの、本場、良いですね。
  • 2012-11-06
  • 投稿者 : ハンク
  • URL
  • 編集

[C639] はい♪

大好きです〜♪
やはり実際に聴きに行くといいですねぇ。
出来れば次はLittle Williesで来てもらいたいところです♪
  • 2012-11-07
  • 投稿者 : shimobe
  • URL
  • 編集

[C640] 羨ましい~!

生のLiveは良いですよね~!
テンションが上がりまくるし!!

BobyもLive行きたいです!!!
 ↑
切実な願い…
  • 2012-11-10
  • 投稿者 : Boby
  • URL
  • 編集

[C641] Liveは

やっぱり楽しいですよね。
Bobyさん、お忙しそうなので・・・なかなか大変そうですね・・
来年はステキなLiveに行けますように!
  • 2012-11-13
  • 投稿者 : shimobe
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Norah Jones

おはようございます、Norah堪能してきました。shimobeです。

ちょろっと感想をば。

今回の来日ツアーは7年ぶりだとか。
合間に東京に来てシークレットライブやったりしてましたよね。
朝の情報番組とかに出てたのもあったような。

会場は大阪国際会議場 グランキューブ大阪
京阪中之島駅降りてすぐでした。

しかし、早めに行ってもロビーに椅子が無くて・・・・ベンチぐらい置いて〜(笑)
ホール内に行く為には、細い細〜いエスカレーターのみ。狭い!不便!
もちろん退路もそこのみ。人が溢れかえる溢れかえる。
すっごい不便!!!これは火事が起きたら確実に死ねると思いました。
黒川紀章!設計ミスだと思うぞ。まぁ、たぶんいざって時の為に非常の通路ぐらいあると思いますが・・・
スタイリッシュさを求めすぎて不便な会場でした。駅直結で立地は最高なんだけど。

まぁ、会場の文句はそれぐらいにして。

ホール内に入るとステージにはウッドベースとドラムとテレキャスターがセットしてありました。
オープニングアクトがJim Campilongoさんなので、そのセットやなと。
とはいえ、2階席の後ろの方だったもんで、
ウッドベースも3センチぐらいの大きさにしか見えてなかったですが。
キャンピロさん出て来ても表情もみえなーい!オペラグラスは必須でした(TーT)

でも、かっこよかった〜♪わずか30分弱の出番だったのですが、
引き込まれました。キャンピロトリオで来日して欲しいなぁ。
で、もっと小さいライブハウスでじっくり見せて欲しい。
ホール向きではないですわ〜。
「誰?これ・・・」って反応のお客さんも結構いたし。
有名なのに、上手いのにもったいない!!!!!!
ノラとも演奏してるのに!シラナイのかー!!と。

キャンピロさん終わってセッティングの為に20分休憩。
後ろの席のおっさんが「はぁ?20分も休憩て、外タレなめとんな!こんなんセッティングに時間かからんやんけ!」
と、キレてましたが。ベースとドラム、鍵盤、オルガンなどを出してきてセッティングってーと
やっぱりちゃんと時間必要じゃないかねぇ。ま、早くノラを聞きたい気持ちはわかるけど。
ちゅうかおっさん、人の座席ガンガン蹴らないで。よほど足がお長いのですね。まったく。
アンタの方がなめとんか!と思ったよ。

で、休憩のちお待ちかねのノラちゃん登場。
「キテクレテ アリガト」って♡かわいいー。
折り鶴が飛んでるようなセット。これもきれいやった。

バンドはウッドベース(エレキベース)、ドラム、エレキギター、オルガン(キーボードも)にノラのピアノ。
でもこれはツアー用の?バンドのようですね。
アルバム「Little Broken Hearts」のアルバムメンバーじゃないです。
ちょっと「ん?」って思う時もあり。
その辺考えるとやっぱり昔の「ハンサムバンド」の頃がよかったなぁ。

しょっぱなの曲でウッドベースの曲の入りが早くてノラちゃんが手でもっとゆっくりって指示だしてた(笑)
そのほかの曲でもタイミング早かったりでちょっとドキドキした(笑)

やっぱり新しいアルバムの「Little Broken Hearts」からの曲が多かったけど、
昔の曲もちゃんとやってくれたので満足。「Lonestar」大好きやし♪
ノラの声はやはりすばらしい!!

アンコールは2曲。
オルガン担当さんはアコーディオンに持ち替え、エレキギターさんはリゾネーターに持ち替え!!
ドラムは太鼓一つ肩からかけて。きゅっとコンパクトになってアンコール。
このセットの方がワタクシには好みでした。
キャンピロさん出て来てくれへんかなーと思ったけど、出て来なかった。
ノラと一緒やってほしかったわー。

音がもうちょっと良ければなぁ。ピアノの音とか割れてたし。
ベースぼわんぼわんうわんうわんやったし。(←旦那いわく、それはベーシストのせいちゃうの?と)
でも、やっぱり生で聞くのが一番やね〜。音楽は!

1時間半ぐらいやってくれたのかな?お腹いっぱいノラいっぱい♪
楽しいひとときでした。秋の夜長にノラジョーンズ。満足満足。

次来るときはもっと前で見たいなぁ。二階席では空気がちがう。

ダフ屋が「チケットあんでぇ〜。のらっじょぉーんず」って声かけてくるのが腹立つ(笑)
お前等が余分なチケット取ってるからこっちに回ってこんのやないか!ボケ!!!!
こういうの捕まえて欲しいわ。まったく。

文句バッカリ書いてるようですが・・・


楽しかったーーーー!!!!
スポンサーサイト

4件のコメント

[C638] 本当に好きなのですね

良かったですね、shimobeさんノラ・ジョーンズほんとに好きなのですね
やっぱり、ほんもの、本場、良いですね。
  • 2012-11-06
  • 投稿者 : ハンク
  • URL
  • 編集

[C639] はい♪

大好きです〜♪
やはり実際に聴きに行くといいですねぇ。
出来れば次はLittle Williesで来てもらいたいところです♪
  • 2012-11-07
  • 投稿者 : shimobe
  • URL
  • 編集

[C640] 羨ましい~!

生のLiveは良いですよね~!
テンションが上がりまくるし!!

BobyもLive行きたいです!!!
 ↑
切実な願い…
  • 2012-11-10
  • 投稿者 : Boby
  • URL
  • 編集

[C641] Liveは

やっぱり楽しいですよね。
Bobyさん、お忙しそうなので・・・なかなか大変そうですね・・
来年はステキなLiveに行けますように!
  • 2012-11-13
  • 投稿者 : shimobe
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shimobe

Author:shimobe
酒と音楽の日々へようこそ。

ブログは勢いだ!!をモットー?に
1日1ブログってます。
ライブ行ったり、楽器弾いたり
飲んだくれたり、腹踊り習ったり、
人生楽しく暮らしてます。
そんな日常をつれづれなるままに・・・・・

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

