Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C660] 成人式でしたね~

Bobyの住んでいる地域では、先日が成人式だったようです。街の中は振袖や袴の成人の人が
多くいました。

ちなみに、Bobyは学生だったので、
地元に戻る事もなく、普通に過ごしました。
あっ、そう言えば、大雪だった気がします(笑)
  • 2014-01-13
  • 投稿者 : Boby
  • URL
  • 編集

[C661]

そうですよね、大学生で地元を離れている人たちは
わざわざ成人式に帰るのも大変ですよね。
大雪・・・振り袖の女性は大変だったでしょうねぇ。
  • 2014-01-14
  • 投稿者 : shimobe
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

成人式

今日は成人の日ですね、新成人のみなさんおめでとうございます。shimobeです。

とはいえ、昔は成人の日といえば1月15日でして・・・
なんだかこんなに簡単に日付って変えられちゃうのね・・・と思ったり。
連休にした方が地元を離れてる人たちが成人式に出やすいとか、
まぁそんなんもあるんでしょうが、なんだかなぁと思う次第です。

成人式っちゅうたら私は西京極の体育館でだったような覚えがありますが、
ちがったかいな???
振り袖着せてもらって、出席したなぁ。
もうはるか昔のことですね。
あの後同級生達と飲みに行ったけど、振り袖のままで行ったんやろか?
覚えてない・・・・

どやったかなぁ。

まぁ、もう何年かしたら今度は娘の成人式に・・・

はやっ!!!

こわっ!!!!

あぁ、歳とりたない。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C660] 成人式でしたね~

Bobyの住んでいる地域では、先日が成人式だったようです。街の中は振袖や袴の成人の人が
多くいました。

ちなみに、Bobyは学生だったので、
地元に戻る事もなく、普通に過ごしました。
あっ、そう言えば、大雪だった気がします(笑)
  • 2014-01-13
  • 投稿者 : Boby
  • URL
  • 編集

[C661]

そうですよね、大学生で地元を離れている人たちは
わざわざ成人式に帰るのも大変ですよね。
大雪・・・振り袖の女性は大変だったでしょうねぇ。
  • 2014-01-14
  • 投稿者 : shimobe
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shimobe

Author:shimobe
酒と音楽の日々へようこそ。

ブログは勢いだ!!をモットー?に
1日1ブログってます。
ライブ行ったり、楽器弾いたり
飲んだくれたり、腹踊り習ったり、
人生楽しく暮らしてます。
そんな日常をつれづれなるままに・・・・・

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

