Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

読書週間

寝ようかなと思ったけど、もうちょい夜更かし。

本が読みたくなって書店で数冊購入。
まずドイツの新人作家さん「セバスチャン・フィツェック」のサイコスリラー『治療島』
ドイツでベストセラーになって、映画化決定って言葉にひっかかって(笑)購入。

うん、確かになかなか面白かったですよ。
精神科医のお話なんですけどね。
その手のお話好きですし。最後のどんでん返しっつーかなんというか・・・
ちぃーとつたない気もしますけど。でもぐぐっと引き込まれましたし
次回作も期待できそう。

で、「姫野カオルコ」さんの『ツ、イ、ラ、ク』
恋愛小説なんですけど(音楽も本も節操無しだわ・・・)
主人公の小学生時代から話が始まるんですよね。
で、同級生やらの登場人物が多すぎてそれぞれが印象薄くて、
なんでこいつらを登場させる必要があったのか?と疑問に感じる内容。
あっという間に読み終えましたが、この作家さんの他のものはあまり読む気になりませんね。

それから、「憑神」今映画やってますね。
恥ずかしながら浅田次郎氏の本、初めてです。
でも、ごめんなさい・・・・・入り込めなくて最初の50ページほどで停滞中。
多分、時代物系?苦手なんだと思います。はい。
読み易い内容ではあると思うのですけども。
そのうち読みます。

それから、私「新井素子」さんが一番好きな作家さんでして・・・
結婚されてから、全然新しいのを出されてなくて
(エッセイとかはあるけど、エッセイはあんますきじゃない)
それ系の本をと思ってたら、相方さんに「星新一」さんを教えてもらって
買ってみたんですが・・・・・・
ショートショート過ぎて、物足りない。
短くて、すぐ読めるんだけど、これでは満足出来ん。

あとは、これも初挑戦「東野圭吾」さんの『夜明けの街で』
不倫相手が殺人事件の容疑者ってお話。
これは、MBSの「ちちんぷいぷい」って番組で、アナウンサーの西靖さんが紹介してはって、
この方の紹介の仕方が上手い!!毎週一冊何か紹介しはるのですが、
見るたびに読みたくなるぐらい上手いんですわ。
で、まんまとハマって購入。たしかに面白かった。
結末も満足のいくものでしたし。
次も東野圭吾さんの本、何か買おうかなー。
なんかオススメありますかいね?

さ、いっぱい書いてすっきり。寝ようっと。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shimobe

Author:shimobe
酒と音楽の日々へようこそ。

ブログは勢いだ!!をモットー?に
1日1ブログってます。
ライブ行ったり、楽器弾いたり
飲んだくれたり、腹踊り習ったり、
人生楽しく暮らしてます。
そんな日常をつれづれなるままに・・・・・

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

