Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C44] 我流ですが

今新しいCDが無いので図解が出来ませんが私はこんな明け方します。
【外側のセロファン編】
CDジャケットを正面に見て右側(普通のデザインなら)のプラスチック・ケースの開くところに軽くカッターナイフの刃を入れて上から下まで切り込みを入れてそこからベリベリと・・・
【ケース上部のベッチョリシール編】
プラスチック・ケースの下の蝶番を優しく外します(勢い良くやると折れます)。
そうするとCDの入っているケースとフタがシールでつながっている状態になる。
ケースかフタをゆっくり引張りながらはがします。
これでもはがすのに苦労する事はありますが、少なくとも先にCDは聞くことはできますヨ。
CD聞きながらゆっくりはがしましょう。

判りにくい?一度お試しあれ。
新品のCDを入手したらブログにでも写真付きで載せようかな。。。
  • 2007-07-26
  • 投稿者 : ホテルマン
  • URL
  • 編集

[C46] わかりやすいです。

説明上手いので、すごい分り易いです。
プラスチックケースの蝶番外すのを気をつけないと
いけないですねぇ。
焦らずゆっくりですな。

是非、CDのパッケージ開け方、ブログにのっけてください(笑)
  • 2007-07-26
  • 投稿者 : shimobe
  • URL
  • 編集

[C65] もしかして

トラックバックは出来ない設定にしてる?

リクエストにお応えしてブログに図解してみました(笑)
  • 2007-08-26
  • 投稿者 : ホテルマン
  • URL
  • 編集

[C66] おぉー

ブログ拝見いたしました。
なるほど、非常に分りやすいです。
こんどCD買ったら試してみよ~っと。

トラックバック出来ない様にしてるんですよー。
変なんばっかりにトラバされたから・・・
  • 2007-08-26
  • 投稿者 : shimobe
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

CD

CDのパッケージって、なんであんなにめくり難いんですかね?
すいません、のっけからぼやきで。
今、そんな時期です。よろしくおつきあいを。

アマゾンとかで輸入盤を買うと特に・・・
一番外側にはセロファンっぽいパッケージが一枚。
キャラメルの箱を開けたりするときについてるぴーーーっと一直線に
引っ張れるあけ口があると、楽なんやけど・・・
それすら無いのもたくさん。

で、やっとこ そいつをめくったと思ったら
CDの上側にベッチョリとシール状のものが貼ってある。
これがまためくれない。
上手くめくれたらええんやけど、失敗こくとCDケースに粘着部が残って
きちゃない きちゃない。
めっちゃむかつくーーーーー。
CD買って、家帰ってはよ聞きたいのに
開けるまでに一悶着あって、イライラ(笑)

お願いですから、CDもっと開け易くしてください。
こういうのは、どこにお願いしたらええのかなぁ。
レコード会社?
CDケースからCD盤出すのも実は苦手やったりするんやけど・・・・

あー、どうでもいい愚痴を書いてしまいました。
失礼失礼。

明日休みやし、ゆっくり夜更かししましょ。


今宵の音楽
The Mannish Boys 「BIG PLANS」
ライナーノーツに知ってる方のお名前が・・・(笑)
こらカッコええブルースアルバムですぜ。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C44] 我流ですが

今新しいCDが無いので図解が出来ませんが私はこんな明け方します。
【外側のセロファン編】
CDジャケットを正面に見て右側(普通のデザインなら)のプラスチック・ケースの開くところに軽くカッターナイフの刃を入れて上から下まで切り込みを入れてそこからベリベリと・・・
【ケース上部のベッチョリシール編】
プラスチック・ケースの下の蝶番を優しく外します(勢い良くやると折れます)。
そうするとCDの入っているケースとフタがシールでつながっている状態になる。
ケースかフタをゆっくり引張りながらはがします。
これでもはがすのに苦労する事はありますが、少なくとも先にCDは聞くことはできますヨ。
CD聞きながらゆっくりはがしましょう。

判りにくい?一度お試しあれ。
新品のCDを入手したらブログにでも写真付きで載せようかな。。。
  • 2007-07-26
  • 投稿者 : ホテルマン
  • URL
  • 編集

[C46] わかりやすいです。

説明上手いので、すごい分り易いです。
プラスチックケースの蝶番外すのを気をつけないと
いけないですねぇ。
焦らずゆっくりですな。

是非、CDのパッケージ開け方、ブログにのっけてください(笑)
  • 2007-07-26
  • 投稿者 : shimobe
  • URL
  • 編集

[C65] もしかして

トラックバックは出来ない設定にしてる?

リクエストにお応えしてブログに図解してみました(笑)
  • 2007-08-26
  • 投稿者 : ホテルマン
  • URL
  • 編集

[C66] おぉー

ブログ拝見いたしました。
なるほど、非常に分りやすいです。
こんどCD買ったら試してみよ~っと。

トラックバック出来ない様にしてるんですよー。
変なんばっかりにトラバされたから・・・
  • 2007-08-26
  • 投稿者 : shimobe
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shimobe

Author:shimobe
酒と音楽の日々へようこそ。

ブログは勢いだ!!をモットー?に
1日1ブログってます。
ライブ行ったり、楽器弾いたり
飲んだくれたり、腹踊り習ったり、
人生楽しく暮らしてます。
そんな日常をつれづれなるままに・・・・・

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

