Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C91] 焙烙

毎日くそ暑い日が続いてるけど、もうそんな季節ですね
毎年この季節に山科の大丸で開かれる福井県物産展で買う新物の銀杏が抜群、上物の翡翠みたい。
ところで銀杏は焙烙で煎るのが最高やけど我が家はIHコンロ
IH対応の焙烙て無いかな?
今夜はホンキートンクのピスタチオで我慢するか。
  • 2007-09-22
  • 投稿者 : Hank西村
  • URL
  • 編集

[C92] 我が家も

IHなんですよー。
IH対応の焙烙、今ちらっと調べただけではなさそうです。
焙烙で煎った銀杏なんて、食べた事ないです。
きっとおいしいんでしょうねぇ~~。うっとり。

良い銀杏の色ってほんとに翡翠の様でこれまたうっとり。
先日京大辺りを歩いていたら沢山落ちてました。
袋もってたら拾ったのになぁ。

今夜はホンキーですか!
んじゃ、私もHankさんとピスタチオで一杯ご一緒させて
いただこうかな~~。


  • 2007-09-22
  • 投稿者 : shimobe
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

無性に

銀杏が食べたくなった…
秋やねぇ。
誰か煎った銀杏で一杯やりましょー。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C91] 焙烙

毎日くそ暑い日が続いてるけど、もうそんな季節ですね
毎年この季節に山科の大丸で開かれる福井県物産展で買う新物の銀杏が抜群、上物の翡翠みたい。
ところで銀杏は焙烙で煎るのが最高やけど我が家はIHコンロ
IH対応の焙烙て無いかな?
今夜はホンキートンクのピスタチオで我慢するか。
  • 2007-09-22
  • 投稿者 : Hank西村
  • URL
  • 編集

[C92] 我が家も

IHなんですよー。
IH対応の焙烙、今ちらっと調べただけではなさそうです。
焙烙で煎った銀杏なんて、食べた事ないです。
きっとおいしいんでしょうねぇ~~。うっとり。

良い銀杏の色ってほんとに翡翠の様でこれまたうっとり。
先日京大辺りを歩いていたら沢山落ちてました。
袋もってたら拾ったのになぁ。

今夜はホンキーですか!
んじゃ、私もHankさんとピスタチオで一杯ご一緒させて
いただこうかな~~。


  • 2007-09-22
  • 投稿者 : shimobe
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shimobe

Author:shimobe
酒と音楽の日々へようこそ。

ブログは勢いだ!!をモットー?に
1日1ブログってます。
ライブ行ったり、楽器弾いたり
飲んだくれたり、腹踊り習ったり、
人生楽しく暮らしてます。
そんな日常をつれづれなるままに・・・・・

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

