Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

おいっす~

さっぶいですねえ~~。
足先が、ちべたいちべたいです。shimobeです。

今日はとある方に牡蠣を頂きました。
加熱用で、400グラムほどありましたので
牡蠣ご飯と、牡蠣のオイル漬けを作ってみました。

胃の調子は相変わらず今ひとつなんですが、
大好物の牡蠣を前に、指をくわえてみてるだけなどという事は
できるわけもなく・・・・
胃薬飲みながら頑張りました(笑)

牡蠣ご飯美味かった~~。無理して食べた甲斐があったっちゅーもんです。
先に出汁で下茹でしてから、その出汁はお米をたく時に使って、
炊きあがってから牡蠣を投入して蒸らすのですが、これが絶妙でした。
ぷりぷりでジューシーな牡蠣。うんまい!!
これはハマるかも~~。
牡蠣ごはんのレシピはネットで溢れるほどあるので探してみて下さい。
今日は「ナゴミレコード」さんってところのクッキングレシピから
頂いてみました。

牡蠣のオイル漬けは、さっと白ワインでさらして、から煎りした牡蠣を
ニンニクのスライスと鷹の爪を入れたEXバージンオリーブオイルに
1~2時間付けるだけ。
なんかおしゃれなお酒のアテみたいになりますよ。

さて、少しお腹もこなれてきた。
ゆっくりするとしましょう。


タイトルの「おいっす~」は何かって?
そう・・・「オイスター」からの連想でした。(恥)
Image753.jpg
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shimobe

Author:shimobe
酒と音楽の日々へようこそ。

ブログは勢いだ!!をモットー?に
1日1ブログってます。
ライブ行ったり、楽器弾いたり
飲んだくれたり、腹踊り習ったり、
人生楽しく暮らしてます。
そんな日常をつれづれなるままに・・・・・

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

