Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

麻婆豆腐

雨がよく降りますねぇ、じめじめとうっとおしいです。
shimobeです。

麻婆豆腐は山椒がよく効いている辛~い物が好きです。
先日スーパーにて「陳麻婆豆腐」の素を発見。
これは買っておかなくちゃとチャレンジ。

今日作ってみたら、まぁ辛いのなんの(笑)
別添でちゃんと花椒粉もついてて、この山椒も香りが良くて最高。
4回分入って500円ぐらいだったかな・・・?忘れた。
ひさしぶりに汗かくような辛い麻婆豆腐を食しました。

「陳麻婆豆腐」これなかなかお勧めです。
スーパーで見かけたら是非試してみて下さい。
まぁ、いろいろお騒がせな中国製ですけどもね。

そうそう、もうすぐ年が明けるということで、
お約束の福袋。
マライカの福袋を予約してきました。
今年の1月にも買いに行ったんです。
洋服とか、アクセサリーなんかがわさわさーっとでっかい麻袋に入ってて
荷台もカゴもついていない私の愛車(自転車)にのって
新年早々汗かいて持って帰ったのでした。
多分予約しなくても帰るとは思うのですが、
ま、一応念のためにって事で。
無くなってたらショックやしね。

また中身はブログで報告します。
ふっふっふ、楽しみじゃ~。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shimobe

Author:shimobe
酒と音楽の日々へようこそ。

ブログは勢いだ!!をモットー?に
1日1ブログってます。
ライブ行ったり、楽器弾いたり
飲んだくれたり、腹踊り習ったり、
人生楽しく暮らしてます。
そんな日常をつれづれなるままに・・・・・

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

