Entries



-件のコメント

[C145] うひー

なんか、振り付け進んでないかい??
うぐぐぐぐ・・・来週、正月太りして3週間ぶりのレッスンについていけるかどうか不安だわぁ(T^T)
  • 2008-01-10
  • 投稿者 : すなお
  • URL
  • 編集

[C146] うーん、

昨日はストレッチも筋トレもそこそこで振り付け。
なんかあっという間に時間が過ぎた。
年末は膝立ちでアンジュレーションまでやったんやっけ?
それなら、そっからまだツーエイト分ぐらいしか進んでないかな…?
カウントがイマイチ自信ないけど。
  • 2008-01-11
  • 投稿者 : shimobe
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

初レッスン

いやー、久々のレッスン。
気持ちよかったです~~、shimobeです。

今日は新年一発目のレッスンで、参加者も少なめ。
広々スペースでやりやすかった。
新年一発目なんで、絶対筋トレがきついと思ったんだけれども、
どうやらセンセが筋肉痛だったようで、思ったよりも軽めの筋トレ。
ま、私もまだ太ももが筋肉痛なので良かったかな。

で、振り付けですが・・・
最初から整理してみましょう。

まずイントロからフォーエイト動かず聞き流す。
両手を頭の前でそろえて、左方向にアンジュレーションしながらツーエイト。
右に方向転換して左手下に、右手は上にアンジュレーションしながらツーエイト。
左に方向転換して右手も下にしてアンジュレーションしながらツーエイト。

その場でアンジュレーションしながら体を下げる。
ツーエイトでアンジュレーションは4回。
逆アンジュレーションしながら立ち上がる。
同じくツーエイトで逆アンジュレーション4回。
方向転換してシュミしながら逆アンジュレーション。

正面むいて両手はそれぞれあげて腰八の字。(左から)
交互に片手ずつ上げ下げ。

左むいてアウトインアップダウン2回、アウトインロールアップダウン。
右むいてアウトインアップダウン2回、アウトインロールアップダウン。

正面むいて両手あげて首振りながらステップ。
左むいて左から腰回し、半回転して右むいて腰回し。
正面むいて右足で一回蹴り入れて前屈。両手だらり。
ゆっくり体を起こして両手は上に、少しずつ顔の横から体に沿うように
両手を下ろしてゆく。両膝を付くように体も下ろしてゆく。
四つん這いになって、右手から6歩ゆっくりと前に進む。

首を2周回して、一旦下を向いてから前を見据える。
右肩から回しながら上半身を起こす。
右手からスネークアーム。左手からスネークアーム。

膝で立った状態で手を前で大きく回す。
右から腰回ししながら手を回す。3回やりながら少しずつ左方向に向く。
大きくアンジュレーションして後ろに反り、
再びアンジュレーションで体を起こして、
後ろ反りつつ、右手を後ろに着いて左手を前に。
その体勢のままアンジュレーション2回。

体を起こして左足立て膝。顔は左向き。
正面むいて首右左。
左足を右足にクロスさせて手は合掌。
その後左足をみょーんって後ろに伸ばして・・・・

んーーー、この辺りの動きが速くて付いて行けないなぁ・・・
もう振り付けは終わりに近いらしいんだけれども。
いやいや、腹筋と背筋、腿の筋肉をつけましょう。
でないと、この振りちっとも美しくない。

この振り付け、きちんと出来るとめっちゃ挑発的でエロいっすよ。
んふふふ~~。

今回の曲もやっとこ入手したし、練習に励みましょう。

2件のコメント

[C145] うひー

なんか、振り付け進んでないかい??
うぐぐぐぐ・・・来週、正月太りして3週間ぶりのレッスンについていけるかどうか不安だわぁ(T^T)
  • 2008-01-10
  • 投稿者 : すなお
  • URL
  • 編集

[C146] うーん、

昨日はストレッチも筋トレもそこそこで振り付け。
なんかあっという間に時間が過ぎた。
年末は膝立ちでアンジュレーションまでやったんやっけ?
それなら、そっからまだツーエイト分ぐらいしか進んでないかな…?
カウントがイマイチ自信ないけど。
  • 2008-01-11
  • 投稿者 : shimobe
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shimobe

Author:shimobe
酒と音楽の日々へようこそ。

ブログは勢いだ!!をモットー?に
1日1ブログってます。
ライブ行ったり、楽器弾いたり
飲んだくれたり、腹踊り習ったり、
人生楽しく暮らしてます。
そんな日常をつれづれなるままに・・・・・

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

