Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

読み終えました。

やっと雪がやみました。
まぁ、なんだかんだ言っても雪きらいじゃないんです。shimobeです。

「チームバチスタの栄光」読み終わりました。
面白かったです。あっと言う間に読み進めました。
心臓外科で立て続けに起こる術死(手術中の死亡)について
原因を調査するって話なんです。
医療過誤か、医療事故か、はたまた殺人か・・・・?
キャラクター一人一人が癖があって、生き生きしてて面白いんです。

基本的に医療系、解剖とか、検死とかそういう系統のお話好きなんですよね。
海外ドラマでも医療モノとか、監察医とかそういうの結構ハマってみちゃうし。

これ、映画化されます、もうすぐ公開。
んー、魅力的な主役(準主役かな)をA部 寛さんが演じられるそうで、
なかなかそそられますが、
映画館にわざわざ観に行く事はないかなぁ。

この本を買った時に、私の前にレジに並んでいた小学生高学年ぐらいの男の子が
あの超駄作「リアル鬼ごっこ」を購入しておりまして
「その本だけは買うのは止めなさい」と止めそうになりました。
偉そうに言える様な書籍を読んでるわけではないですけど、
この本は小学生に読んで欲しくないです・・・・・
だって、この作者日本語がへたくそなんだもの。
子供は、もっとええ本読みなさい。

こっちも映画化されるらしいですねぇ。
そういうのを知ると、映画界の今後が心配に
(なんて偉そうな事を書いたりして・・・)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shimobe

Author:shimobe
酒と音楽の日々へようこそ。

ブログは勢いだ!!をモットー?に
1日1ブログってます。
ライブ行ったり、楽器弾いたり
飲んだくれたり、腹踊り習ったり、
人生楽しく暮らしてます。
そんな日常をつれづれなるままに・・・・・

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

