Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Checkers

どもども、shimobeです。

今テレビで中古バイク買い取り専門のお店のCMやってますよね。
元チェッカーズの藤井フミヤさんと弟の尚之さんがでてるやつです。

中学生時代、チェッカーズ大好きでした。
「あんなん、へたくそやん」とか言う方も多いでしょうが、
チェッカーズを聞くと青春時代を思い出します(笑)

歌はうまいわけでは無いですが、
(ハモも下手やしね・・・)やっぱり好きですねえ。うん。
先日スカパーで昔の「夜のヒットスタジオ」を見ていて
ちょうどチェッカーズが「TOKYO CONNECTION」を歌っていまして、
感激した次第です。

で、その今流れているCMで流れる曲は
藤井兄弟のユニット「F-Blood」の新しいアルバムの中からの1曲なのですが、
まぁ、往年のチェッカーズを思わせる様な曲調。
なんかものすごくうれしくなります、ちょいワクワクする。
レンタルショップとかで借りて来て聞いてみたいなぁ
(買うんじゃないのか・・・)


で、今宵の音楽
「THE CHECKERS」
3枚組で、チェッカーズの変遷を感じるアルバム。
後期がええねぇ。私は。


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shimobe

Author:shimobe
酒と音楽の日々へようこそ。

ブログは勢いだ!!をモットー?に
1日1ブログってます。
ライブ行ったり、楽器弾いたり
飲んだくれたり、腹踊り習ったり、
人生楽しく暮らしてます。
そんな日常をつれづれなるままに・・・・・

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

