Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C235] おつかれおつかれー

文字で書くと、余計ややこしく見えるなー(^^;
けど、書いておかないと忘れる・・・困ったもんだ。(私も紙に走り書きしてる)
復習してみたけど、やっぱり、スネークアームが逆になる&8の字の方向転換ができない。
来週までにはなんとか。。。がんばろ~。
  • 2008-03-28
  • 投稿者 : すなお
  • URL
  • 編集

[C236] おつかれぇぇー。

文章にするのが難しい。
人様が読んで、理解してもらえる文章だろうか(笑)
書かないと、どんどん頭から抜けていってしまうし・・・
なんだかんだで、本番までひと月ほど。
みんな、がんばるべー。
  • 2008-03-28
  • 投稿者 : shimobe
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

爆睡

ジーパンのポケットにティッシュ入れたまま洗濯してしまいました。
せっかく洗ったのに、ティッシュのゴミが一杯くっついてます。
洗濯する時はポケットを確認しましょう、shimobeです。

今日は仕事休み。
相方さんにお願いして、朝寝坊させてもらいました。
11時まで寝たぞ、あーすっきりした。

で、夕方からベリーダンスのレッスン行きました。
なんかまたばたばたーーっと振り付け進んだな。

右方向にアンジュレーションしながら移動。
4つめのアンジュレーション終わりかけに左足上げて両手をくっと引く。
両手を上に少しずつ上げながら左方向にアンジュレーション。
アンジュレーションしつつ後ろを向く。
腰を8の字しながら手は右手から交互に下ろす。
左足に重心かけて右上から左下に両手をバサッと下ろす。
重心を右にして今度は左上から右下にバサッ。
これ2往復。
先週はこの重心の足が逆だと思ってたのよね。
なんか皆の動きと違うし・・・・・

で、ここから今日やったところ。
右足一歩前で右左右左と交互に踏みながら右回転で前をむく。
(湾岸系?のステップらしい)
このステップのままスネークアーム(左手から)しつつ左方向に移動する。(ワンエイト)
左足を一歩前に踏み替えて左右左右でステップしつつ右方向に移動する。(ワンエイト)

右足前左足後ろ、右足後ろ左足前のステップしながら両手を左斜め上から右斜め下
右斜め上から左斜め下に。八の字を描くように動かす。右回りに一周回転。

左斜め向き加減に、右肩から肩振り、胸アップダウン、お腹アウトイン。
右に方向転換しなが胸でクロスさせた手を広げる。
右斜め向き加減に肩振り、胸アップダウン、お腹アウトインアウト。

左斜め向いて左の腰から腰8の字
右斜め向いて右の腰から腰8の字。

右方向に自転しつつ右腰突き出し、お腹イン、左腰突き出し、お腹アウト。
髪をかきあげるようにうなじに手をやりつつ左回りに腰回し。
これを2回繰り返し。
一回目の自転で後ろを向いて、二回目で前に戻るように。

ここまでやったかな??

あー、見れば見るほど複雑だわ。
曲を聞きながらこれ書いたんだけども、ついていけへん・・・・
これかあら一週間復習がんばりまする。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C235] おつかれおつかれー

文字で書くと、余計ややこしく見えるなー(^^;
けど、書いておかないと忘れる・・・困ったもんだ。(私も紙に走り書きしてる)
復習してみたけど、やっぱり、スネークアームが逆になる&8の字の方向転換ができない。
来週までにはなんとか。。。がんばろ~。
  • 2008-03-28
  • 投稿者 : すなお
  • URL
  • 編集

[C236] おつかれぇぇー。

文章にするのが難しい。
人様が読んで、理解してもらえる文章だろうか(笑)
書かないと、どんどん頭から抜けていってしまうし・・・
なんだかんだで、本番までひと月ほど。
みんな、がんばるべー。
  • 2008-03-28
  • 投稿者 : shimobe
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shimobe

Author:shimobe
酒と音楽の日々へようこそ。

ブログは勢いだ!!をモットー?に
1日1ブログってます。
ライブ行ったり、楽器弾いたり
飲んだくれたり、腹踊り習ったり、
人生楽しく暮らしてます。
そんな日常をつれづれなるままに・・・・・

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

