Entries



-件のコメント

[C247] おおおお~

お疲れさんm(__)m
読み応えあるなぁ(^_^;
あらかた間違いないと思うので蛇足程度になっちゃうけど。。。

>頭振りながら左に移動、肩振り、左にウォーキングシュミ。
ウォーキング→ランニングだよね。

あと、
>正面向いてシュミをして両手を頭の上と顎の下に。首は左右左に振る。
これ、右左右で覚えてたわ。
左右左なのかもしれない。わからん(^_^;;
  • 2008-04-06
  • 投稿者 : すなお
  • URL
  • 編集

[C248] あ、

ほんまや・・・>ランニングシュミ

そう、私も右左右って首が動いてしまうんやけども
逆やんっ、て思った覚えがあるんよね。
次のレッスンで要確認やね・・・

今日は力つきたから、続きはまた明日~~。

  • 2008-04-07
  • 投稿者 : shimobe
  • URL
  • 編集

[C251] ぬぉぉぉ・・・

まとめお疲れさんm(__)m
なんせ長いんで見落としてるとこもあるかもしれんけど(^_^;、ざくっと目を通した限りでは合ってると思うだ。

間違えないように・・・って意識しすぎると、振り付けをアタマで追うのに必死になりすぎて、細かいところがイイカゲンになっちゃうわ。
意識しないでも体が動くまで踊り込まにゃいかんのだろうけど、そんな時間あるのか?
不安だわーー。
  • 2008-04-09
  • 投稿者 : すなお
  • URL
  • 編集

[C252] あんがと

これを最初から読むのは、けっこう至難の業(笑)
勝手に体が動くぐらい踊り込むのは厳しいなぁ。
出来るだけガンバルベ。
明日、不確かなとこチェックしよ。

鏡見てると、振り付けが遅れないように必死になってて、結構姿勢が悪いのが分かるなぁ。

  • 2008-04-09
  • 投稿者 : shimobe
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ドラムソロ通しで(完全版)

ドラムソロの振り付け、1から順に書き出してみた。

べリーやってない読者の方には全く興味のない内容かと思うので、
読みたい方のみクリックして読み進めてくださいまし。
めちゃ長いです。

最初の「ドンドンッ、タカタカタカ タッタン」は何もしないで待つ。
次の「ドンドンッ、タカタカタカタン」で右腰突き出し
次の「ドンドンッ、タカタカタカ、タッタン」で左腰突き出し
「パン、ドンドンドンドンドンドンドン」で
両手を上でパンッと合わせて、かかと上げ7回


「ドンドンッ、タカタカタカ タッタン」で左腰ツイスト、ロールアップ、顎上げる。
「ドンドンッ、タカタカタカタン」で左足一歩さげて、右腰ツイスト、ロールアップ、顎上げる。
「ドンドンッ、タカタカタカ タッタン」で肩振り。
「パン、ドンドンドンドンドンドンドン」両手を上でパンッと合わせて、かかと上げ7回。

「ドドンドドン、ズッチャカズッチャカズッチャ」で左斜め向いて右足でダウンキック。
ツーエイトの間にダウンキック6回、右回りで腰回し2回して正面を向く。
アラビックウォークゆっくり(手つき)2回、
速いアラビックウォーク(手無し)2回、右足一歩下がる
(ココまででワンエイト)
これを2回繰り返す。

右足からサイディ3回で後ろに下がる。

左向いて、右足軸足にして上半身から左足をくの字に3回
左周りに3歩で右を向いてくの字1回。

太鼓の音が「タララン・タララン・タララン・タララン・タララン・タララン・タカタカタンッ」になるので、音に合わせて
左から腰をスライドしながらシュミ6回、左に腰突き出しダブルで。(右斜め向き加減)
方向換えて「タララン・タララン・タララン・タララン・タララン・タララン・タカタカタンッ」
右からスライドしながらシュミ6回、右に腰突き出しダブル(左斜め向き加減)

上に上げた左手を下に下げつつ胸ダウン3回、
頭振りながら左に移動、肩振り、左にランニングシュミ。

上に上げた右手を下に下げつつ胸ダウン3回、
頭振りながら右に移動、肩振り、右斜め向きながら右足前で
足開いてシュミ。右手をゆっくり上げながら。

左方向に左腰からツイストしながら円を描きつつ一周。(ツイスト8回)

左腰ツイスト(右手上、左手横)
両手を胸の前でクロス~肩振りしながら広げる。
右腰ツイスト(左手上、右手横)
両手を胸の前でクロス~肩振りしながら広げる。

左向いて右足前一歩、左足その場で踏む、右足後ろ、左足その場で。
を2回繰り返して、右周りで一周回転。

「タカタカタカタカタカタカタカタカ・ドンドン・チャ」で
シュミをして左腰を2回突き出す。
(掛け合いになるので右側のチームなら、
次の「タカタカ」でシュミをして右腰を2回出す)

「タカタカタカタカタカタカタカタカ・ドンドン・チャ」で
肩振りをして右手上、左手は下げて、左腰を2回ダウン
(ここも掛け合い)

「タカタカタカタカタカタカタカタカ・ドンドン・チャ」
左方向を向いて、シュミをしながら顔の横から右手を下ろしていって、胸ダウン2回
(左チームは、右方向向いて、同じく掛け合い)

「タカタカタカタカタカタカタカタカ・ドンドン・チャ」
正面向いてシュミをして両手を頭の上と顎の下に。首は左右左に振る。

「タララタタララタタララタタララタタララタタララタ・ドンドン・チャ」
のタララタの間に腰回ししながら左周りで一周回る。(腰回しは3回で)
左腰から左右左とダウンダウンダウン。

右斜め方向を向いて(左チームは左斜め方向を向く)肩振りしながら
大きくアンジュレーションを一回。

「ドンドン・タカタン・ドン」で
お腹アウト・イン・ロールアップ・ダウン
手は右手を上に上げて。
(左チームはやっぱり掛け合い。上げる手は左)

「ドンドン・タカタン・ドン」
両チーム正面向いて、
左手上、右手横で右腰ダウン2回。
2回目のダウンは深めにして顎を少し上げる。
右腰突き出し左手はこめかみに、右手はお腹に手をまわす。

「ドンドン・タカタン・ドン」
右手上。左手横で左腰ダウン2回
2回目のダウンは深めにして顎を少し上げる。
左腰突き出し右手は頭に、左手はお腹に手をまわす。

「ドンドン・タカタン・ドン」
左手横に出しつつ、左腰ツイスト
腰、左から時計回りに腰回し(手もつけて)

「ドンドン・タカタン・ドン」
正面むいて立ち、手を胸の前でパンっとならして
すぐさましゃがむ。
しゃがんで床をパンッと叩いて
立ち上がって左手を頭の横にあてて胸ダウン。

「タララタタララタタララタタララタタララタタララタ・ドン・チャ・チャ」
アンジュレーションを4回しながら右方向に移動。
4回目のアンジュレーションの終わりかけで、上げていた左右の手を
グっと引く。

両手を上に少しずつ上げながら左方向に4回アンジュレーション。
アンジュレーションしつつ後ろを向く。
腰を8の字しながら手は右手から交互に下ろす。

「ドンタッタッ ドーンタタッ」で
左足に重心かけて右上から左下に両手をバサッと下ろす。
重心を右にして今度は左上から右下にバサッ。
これ2往復。

右足一歩前で右左右左と交互に踏みながら右回転で前をむく(ワンエイト)
このステップのままスネークアーム(左手から)しつつ左方向に移動する。(ワンエイト)
左足を一歩前に踏み替えて左右左右でステップしつつ右方向に移動する。(ワンエイト)

右足前左足後ろ、右足後ろ左足前のステップしながら両手を左斜め上から右斜め下
右斜め上から左斜め下に。八の字を描くように動かす。右回りに一周回転。

「カンカンカンカンカンカン・カンカン」
左斜め向き加減に、右肩から肩振り、胸アップダウン、お腹アウトイン。
右に方向転換しながら胸でクロスさせた手を広げる。
右斜め向き加減に右肩から肩振り、胸アップダウン、お腹アウトインアウト。

「タラランタララン」
左斜め向いて左の腰から腰8の字

「タラランタララン」
右斜め向いて右の腰から腰8の字。

「タララタタン・タララタタン・タララタタンタン・タララタタン」
右方向に自転しつつ右腰突き出し、お腹イン、左腰突き出し、お腹アウト。
髪をかきあげるようにうなじに手をやりつつ左回りに腰回し。
これを2回繰り返し。
一回目の自転で後ろを向いて、二回目で前に戻るように。

左方向に右足左足の前にクロス、左足左へ、
右足左足の後ろにクロス、左足左。
これを2回繰り返して最後の左足は上げたままキープ。(ワンエイト)

次に右方向に上げた左足を右足の前にクロス、右足右へ
左足を右足の後ろにクロス、右足右。
3回繰り返して、右足上げる。(ワンエイト)

上がった右足を正面に一歩出す。左足その場で踏んで右足後ろ、左足その場。
(この間に体は右方向に向ける)
再び同じステップを4回で一周回って正面に戻る。

正面を向いたら、シュミをしながら両手を下から上に大きくまわす。
下から胸まで両手が戻ってきたら手は胸の前でクロス。
首を右から左、左から右、右からぐるっとまわして、上半身を前屈して
起き上がる。(右手は伸ばして上に上げる)


と、こんなところでしょうか。
とりあえず、間違えないように憶えておくのと
後は姿勢を良くする事と、表情をこわばらせないようにすること
ぐらいしか、私にはできません(笑)
今以上上手くは踊れるようにならんやろうし・・・・ははは。

楽しんで踊りましょー。


4件のコメント

[C247] おおおお~

お疲れさんm(__)m
読み応えあるなぁ(^_^;
あらかた間違いないと思うので蛇足程度になっちゃうけど。。。

>頭振りながら左に移動、肩振り、左にウォーキングシュミ。
ウォーキング→ランニングだよね。

あと、
>正面向いてシュミをして両手を頭の上と顎の下に。首は左右左に振る。
これ、右左右で覚えてたわ。
左右左なのかもしれない。わからん(^_^;;
  • 2008-04-06
  • 投稿者 : すなお
  • URL
  • 編集

[C248] あ、

ほんまや・・・>ランニングシュミ

そう、私も右左右って首が動いてしまうんやけども
逆やんっ、て思った覚えがあるんよね。
次のレッスンで要確認やね・・・

今日は力つきたから、続きはまた明日~~。

  • 2008-04-07
  • 投稿者 : shimobe
  • URL
  • 編集

[C251] ぬぉぉぉ・・・

まとめお疲れさんm(__)m
なんせ長いんで見落としてるとこもあるかもしれんけど(^_^;、ざくっと目を通した限りでは合ってると思うだ。

間違えないように・・・って意識しすぎると、振り付けをアタマで追うのに必死になりすぎて、細かいところがイイカゲンになっちゃうわ。
意識しないでも体が動くまで踊り込まにゃいかんのだろうけど、そんな時間あるのか?
不安だわーー。
  • 2008-04-09
  • 投稿者 : すなお
  • URL
  • 編集

[C252] あんがと

これを最初から読むのは、けっこう至難の業(笑)
勝手に体が動くぐらい踊り込むのは厳しいなぁ。
出来るだけガンバルベ。
明日、不確かなとこチェックしよ。

鏡見てると、振り付けが遅れないように必死になってて、結構姿勢が悪いのが分かるなぁ。

  • 2008-04-09
  • 投稿者 : shimobe
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shimobe

Author:shimobe
酒と音楽の日々へようこそ。

ブログは勢いだ!!をモットー?に
1日1ブログってます。
ライブ行ったり、楽器弾いたり
飲んだくれたり、腹踊り習ったり、
人生楽しく暮らしてます。
そんな日常をつれづれなるままに・・・・・

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

