Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

休日です、のんびりしてます。shimobeです。

午前中に鍼行ってきました。

相方さんの音楽お友達で、車で15分ぐらいのところ。
ご自宅でされていると言う事でお邪魔してきました。

とりあえず、どこが痛いとか、既往歴とか、今治療中のものは無いかとか
お話をして、ささーっと体をチェックしてもらいました。
ちょいと緊張してたんですが、「鍼はほとんど使わないから。」と言われ
少し安心。

チェックが終わった後、

「婦人科系、ちょっとガタが来てると思うよ」って言われました。
ホルモンバランスが崩れてるから、気をつけた方が・・・って。

あ・・・すっかり言うの忘れてた。
私、婦人科に通い詰めてました。面倒になって行かなくなっちゃったけど。
びっくり、わかるもんなんですね。ホルモン異常っちゅうのかな・・・そんなんです。

あとは気の流れが滞ってると。春はそんな人多いからね~って事でした。

肝心の痛みの場所は、
踊りをやってて、そのせいで左脚の付け根に無理がかかってるみたいなので、
そのへんを気をつける様に言われました。
運動自体はいいことなので、無理しなければやって良しとの事。

脚の付け根から太もも、膝裏にかけてだけだと思っていたら
どうやら体全体で左側が張った状態だったようです。
肩も背中も右に比べて左がカチカチで痛い。
気がつかなかったです・・・

ちょいと触ってもらって、あと鍼を2本ほどうってもらったら
あら不思議・・・
左側の痛みが和らぎました。

なんか、文章で見るとインチキ臭いと思われるかもですが、
ほんとに体の調子良くなりましたよ。
少し続けた方が良いって事なので、
時間つくって、またやってもらいに行きたいと思います。

よし、今日の踊りは、ほどほどにがんばるぞー。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shimobe

Author:shimobe
酒と音楽の日々へようこそ。

ブログは勢いだ!!をモットー?に
1日1ブログってます。
ライブ行ったり、楽器弾いたり
飲んだくれたり、腹踊り習ったり、
人生楽しく暮らしてます。
そんな日常をつれづれなるままに・・・・・

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

