Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C303] ジェリー~~~

へー^~~~~
チーズって ビールのつまみって
銀紙の三角チーズしか知らなくて
かびって 大好きなお餅を駄目にしてしまう
カビさんなんですね
少し 勉強して チーズ食べよ~~~~
  • 2008-06-04
  • 投稿者 : つねチャン
  • URL
  • 編集

[C304] 奥が深いです

つねちゃんさん、チーズはいろいろ種類があるので、
ハマると楽しいですよ(^^)

青カビさんが生えたやつは、好みが分かれると思うので、
まずは出来るだけちっちゃい包装からチャレンジしてみてください♪

私は「ゴルゴンゾーラ」っていうイタリアの青カビチーズにハマってから
青いカビはなんでもオッケーになりました~

チーズ語ると止まらないですよ~
  • 2008-06-04
  • 投稿者 : shimobe
  • URL
  • 編集

[C305] スティルトン

美味しいでよね。
私はゴルゴンゾーラより好きです。
あの、塩気がたまりません!
レッドチェダー、パルメジャーノ、スティルトンが私の中ではベスト3かな。
青カビ系はチーズだけで"美味い"と言うよりお酒のあてとして美味いのかも。
あぁ、語ると止まらない。。。
  • 2008-06-04
  • 投稿者 : ホテルマン
  • URL
  • 編集

[C306] パルメジャーノも

美味しいですよね~。
スティルトンが食べられる様になってからは、
ゴルゴンゾーラでは物足りなくなりましたね。
ワインとチーズで至福の時間を♪

スロップシャーの食後の感想も
また書きますね~~。
  • 2008-06-05
  • 投稿者 : shimobe
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

チーズは高い

ひさびさに頭痛い・・・shimobeです。

行ってきました、チーズの専門店。
写真撮りたかったけど、ヘタレなもんで撮れませんでした。
店の中にはたーーくさんのチーズ達。
どれもこれもよいお値段ですが、ワクワクします。

とりあえず、今回はスティルトンとスロップシャーブルーという青カビさんを2種チョイス
どちらもイギリスのチーズですね。
Shropshire Blueと書くようです。
どうやらスティルトンの原形となったチーズだとか。
食べてみるのが楽しみですなぁ。

白カビやら、ウォッシュタイプやら、色々あったんで
次はまた違うものにチャレンジ。

とうぜん、レッドチェダーチーズのスコーンと、スティルトンのスコーンは
購入しました。
そして食してみました。
美味い!!チーズの絶妙な塩加減で、ぱくぱく行ってしまいましたよ。
あー、おいしかった、幸せやった。



スポンサーサイト

4件のコメント

[C303] ジェリー~~~

へー^~~~~
チーズって ビールのつまみって
銀紙の三角チーズしか知らなくて
かびって 大好きなお餅を駄目にしてしまう
カビさんなんですね
少し 勉強して チーズ食べよ~~~~
  • 2008-06-04
  • 投稿者 : つねチャン
  • URL
  • 編集

[C304] 奥が深いです

つねちゃんさん、チーズはいろいろ種類があるので、
ハマると楽しいですよ(^^)

青カビさんが生えたやつは、好みが分かれると思うので、
まずは出来るだけちっちゃい包装からチャレンジしてみてください♪

私は「ゴルゴンゾーラ」っていうイタリアの青カビチーズにハマってから
青いカビはなんでもオッケーになりました~

チーズ語ると止まらないですよ~
  • 2008-06-04
  • 投稿者 : shimobe
  • URL
  • 編集

[C305] スティルトン

美味しいでよね。
私はゴルゴンゾーラより好きです。
あの、塩気がたまりません!
レッドチェダー、パルメジャーノ、スティルトンが私の中ではベスト3かな。
青カビ系はチーズだけで"美味い"と言うよりお酒のあてとして美味いのかも。
あぁ、語ると止まらない。。。
  • 2008-06-04
  • 投稿者 : ホテルマン
  • URL
  • 編集

[C306] パルメジャーノも

美味しいですよね~。
スティルトンが食べられる様になってからは、
ゴルゴンゾーラでは物足りなくなりましたね。
ワインとチーズで至福の時間を♪

スロップシャーの食後の感想も
また書きますね~~。
  • 2008-06-05
  • 投稿者 : shimobe
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shimobe

Author:shimobe
酒と音楽の日々へようこそ。

ブログは勢いだ!!をモットー?に
1日1ブログってます。
ライブ行ったり、楽器弾いたり
飲んだくれたり、腹踊り習ったり、
人生楽しく暮らしてます。
そんな日常をつれづれなるままに・・・・・

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

