Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

オリエンタル

ふあー、キツかった。shimobeです。

今日はセンセがどこぞでベリーダンスのショーをやってるんで、
代わりの先生が代行レッスン。
オリエンタルな振り付けがお上手な先生だと話は聞いていたのですが、
今日のレッスンはそんなオリエンタルなスタイル。

まずは、体をほぐすことから。
横になって腹式呼吸をやったり、胸で呼吸をしたり。
体を動かす時に呼吸を意識してやったり。
すこしヨガ教室っぽく。
こんな感じのウォームアップもよいですね。
呼吸を意識するっちゅうのは、すごく大事だと思うので
家でストレッチする時とかも、意識してやりましょう。

で、いつもの筋トレは無し。
いやー、レッスンで筋トレが無かったのは初めて。
今日は楽かなーと思ったら!!
なんのなんの、オリエンタルの振り付けは優雅に見えて
かなりキツい。
今日一日で1曲振り付けを通すので、ががーっと進んだ為に
追いかけるのに必死。(それでも憶えられなかった)

2年習ってきて、いろいろ難しい振り付けを教わったと思っていたけど、
まだまだ高度な技がいっぱいあるんだと、再認識。
難しかった・・・難しすぎた。
グゥの音も出んぐらい、こてんぱんな感じ。

でも、楽しかったです。
たまには違う先生にレッスンをつけてもらうのは良いですね。

精進精進、がんばるどーーー

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shimobe

Author:shimobe
酒と音楽の日々へようこそ。

ブログは勢いだ!!をモットー?に
1日1ブログってます。
ライブ行ったり、楽器弾いたり
飲んだくれたり、腹踊り習ったり、
人生楽しく暮らしてます。
そんな日常をつれづれなるままに・・・・・

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

