Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C379] ありがとー

だいたいわかった~~。
もっと高度って・・・・なにさせたいねん、センセ(^_^;
とんでもないことたくらんでそうで怖いわw
  • 2008-10-10
  • 投稿者 : すなお
  • URL
  • 編集

[C380]

うむ・・・何をさせられるやら不安やが。
まぁ、楽しみでもあるかな(笑)
年末恒例のヤツは12月20日らしいよ~。
今年は一緒に行けたらええんやけどなぁ・・・
  • 2008-10-12
  • 投稿者 : shimobe
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

がんばった!

こんばんは、shimobeです。

今日はベリーダンスのレッスン日。
す○おちゃんがお休みだったので、しっかり振り付けを憶えなくちゃと
やる気満々(笑)
でも、最初の筋トレでガツッとしごかれました・・・あえなく撃沈(笑)

しかーーし、前回不明だった部分もしっかり憶えて帰ってきた(つもり)

前回書いて間違えてた部分も修正しつつ、進んだところをメモ。

ターキッシュドロップで後ろに倒れたあと
右方向から上半身一周。
右方向から左へ倒れ込み左から右へ倒れ込み。
膝で立って正面向いてスネークアーム。
左膝立てて左方向に膝落とす。
右膝立てて右方向に膝落とす。
左膝立てて正面向く。

両手を上に上げて左膝立ててアンジュレーションしながら立ち上がって胸ダウン2回。
ステップヒップ右回り、ステップヒップ左回り
ステップヒップ4回で右回り一周。×2回
(ジルはタカタンタカタン)

左から頭八の字、左右左。右足をかけて後ろを向く。
左から頭八の字、左右左。右足一歩前に踏み出して両手広げて後ろに反り返る。
(ジルはタンタンタカタン・タンタカタン・タカ)
曲調が変わるまでシュミ。
一回目の♪タンタラランタンタン タンタタンタタン タタタンタン♪
で両手を下げる。

************************************
ここからが今日のレッスン。
(鏡を背に立ってる状態から・・・)
左足軸足で右足を前・後ろ・前
左方向に回転(足は右左右で踏んで、4分の3回転)
鏡が右にある状態から再び右足を前・後ろ・前
左方向に4分の3回転
鏡を正面にして、再び前・後ろ・前
左回りに一周。

右に一回アンジュレーション、右回転
右に一回アンジュレーション、右回転
右に二回アンジュレーション、肩振り。

左方向に同じ動き。


と、こんな感じだー。
今月中にこの曲は終わっちゃうそうな。
好きな曲やし、さっさと終わりたくないなぁ~。
発表会にいいなと思ってるんだけど、
どうも、先生の思惑はもっと高度な技をやらせたいような・・・・・
スポンサーサイト

2件のコメント

[C379] ありがとー

だいたいわかった~~。
もっと高度って・・・・なにさせたいねん、センセ(^_^;
とんでもないことたくらんでそうで怖いわw
  • 2008-10-10
  • 投稿者 : すなお
  • URL
  • 編集

[C380]

うむ・・・何をさせられるやら不安やが。
まぁ、楽しみでもあるかな(笑)
年末恒例のヤツは12月20日らしいよ~。
今年は一緒に行けたらええんやけどなぁ・・・
  • 2008-10-12
  • 投稿者 : shimobe
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shimobe

Author:shimobe
酒と音楽の日々へようこそ。

ブログは勢いだ!!をモットー?に
1日1ブログってます。
ライブ行ったり、楽器弾いたり
飲んだくれたり、腹踊り習ったり、
人生楽しく暮らしてます。
そんな日常をつれづれなるままに・・・・・

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

