Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C450] 初めまして

Tommyさんのネットサーフィンしていたら、この楽しげなブログに
辿りつきました!
最近、自分はtommyさんの虜です(笑)
また、遊びに来ます!
宜しくです!

[C451] Bodyさん

ようこそ、いらっしゃいません。
Tommyさん、素敵すぎます。
是非また遊びにきて下さいね。
Tommyさんの事語りましょう。
  • 2009-04-20
  • 投稿者 : shimobe
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

名古屋でトミーさん

いやはや、せっかく超大作をアップしようとしたのに、
FC2がトラブルだったようで、書いてた文章が消えちゃいました(涙)shimobeです。

昨夜(もう一昨日になっちゃった・・・)は名古屋まで
トミー・エマニュエルさんのコンサートを見に行ってました。
大阪のチケットが売り切れだったので、名古屋まで。
いやぁ、最高の一言ですよ。すごすぎます。

まずは、マイケル・フィックスさん(トミーさんの一番弟子さんらしいです)
が前座をつとめられます。
30分ほどやってらしたのですが、師匠のトミーさんと同じく
ビートルズのメドレーとか、クラシックの曲をアレンジとか
なかなか楽しい選曲。
なんか、良い人そうでしたねー。
左手の親指がよう動くなぁと感心しながら見てました。

そして、お待ちかねのトミーさん登場。
「時間かい?」なんて良いながら出てきはりました(笑)
意外にでっかい~。
でも、第一印象は「ジャケットの丈、長過ぎひん?」ですけど(笑)

軽く挨拶をされたあと、がつっとこの曲を

かぁっっっこいい~。

間髪いれずに3曲程披露されて、もう圧倒されました。
技術的な難しい話はわからんですけど、
ギターたった一本でも、しっかりどっしり厚みのある演奏です。
やっぱり、左手の親指とか、小指を必死で追っかけてみてました。
「よう動くねぇ~~」

合間に10分ほどの休憩をはさんで2セットだったのですけども、
1セット目は50分以上。
2セット目にいたっては1時間以上(笑)
信じられます?その間一人でギター弾きっぱなし。
お得感あふれるステージですよ。
そのサービス精神、みならわなきゃですよ。ええ。
何よりギターを弾く事が楽しそうやしね。

もちろんこのビートルズメドレーもやってくれましたよ。

生で聞けて幸せ~~。

お馴染みの「Nine Pound Hammer」「Over The Rainbow」「上を向いて歩こう(sukiyaki)」
なんかも聞けました。めちゃめちゃ嬉しいです。

専門的なお話は師匠がブログで書いてはりますので、どうぞです。

サインしてもらって、一緒に写真撮ってもらって、握手してもらって
もう大満足の一日でした。
来年もぜひ来て下さいね、トミーさん♪

Image005.jpg

ちなみに、この名古屋公演は東海テレビさんが収録に来ていて
どうやら東海地区限定でテレビ放映されるらしいです。
11月30日っていう事らしいのですが、
東海地方の方~~~、録画してください
お願いしましゅでしゅ。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C450] 初めまして

Tommyさんのネットサーフィンしていたら、この楽しげなブログに
辿りつきました!
最近、自分はtommyさんの虜です(笑)
また、遊びに来ます!
宜しくです!

[C451] Bodyさん

ようこそ、いらっしゃいません。
Tommyさん、素敵すぎます。
是非また遊びにきて下さいね。
Tommyさんの事語りましょう。
  • 2009-04-20
  • 投稿者 : shimobe
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shimobe

Author:shimobe
酒と音楽の日々へようこそ。

ブログは勢いだ!!をモットー?に
1日1ブログってます。
ライブ行ったり、楽器弾いたり
飲んだくれたり、腹踊り習ったり、
人生楽しく暮らしてます。
そんな日常をつれづれなるままに・・・・・

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

