Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

にゅーいんぐらんど

今日は少し暖かかったですか?shimobeです。

今宵の夕飯はニューイングランドクラムチャウダー。
頂き物のでっかい厚切りベーコンを消費すべくチョイスしたメニュー。
アサリ・ベーコン・タマネギ・ニンジン・セロリ・マッシュルームをコトコト。
なかなか美味しゅうございました。

相方さんは、アサリの香りが少ないと不服な模様。
んー、アサリの香りってどうしたらもうちょっと出るのかな。
ケチりすぎたかな。半分は生きたアサリ、
もう半分(それ以上)はアサリの水煮缶を使ったからなぁ・・・
全部生きたアサリがよかったかしら?

まぁ、少し課題を残しつつ、次もまたチャレンジしましょう。
今日の料理で「牡蠣のチャウダー」ちゅうのやってて、
それも美味しそうやったなぁー。
牡蠣食べたいな、よし牡蠣買おう。


Image192.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shimobe

Author:shimobe
酒と音楽の日々へようこそ。

ブログは勢いだ!!をモットー?に
1日1ブログってます。
ライブ行ったり、楽器弾いたり
飲んだくれたり、腹踊り習ったり、
人生楽しく暮らしてます。
そんな日常をつれづれなるままに・・・・・

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

