Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ほうれん草のカレー

あー、くしゃみが連発。shimobeです。

今日はほうれん草のカレーを作ってみました。
ほうれん草を柔らかめに茹でて・・・・
Image1961.jpg

茹で上がったほうれん草を冷水にとって堅く絞ってから細かく切り、フードプロセッサーで
ペースト状に。
Image1971.jpg

みじん切りにしたタマネギとニンニクを色が変わるまで炒めて・・・
Image1981.jpg

ペースト状にしたほうれん草と、生姜のみじん切りを加えてさらに炒める。
Image1991.jpg

レッドペッパーパウダー、ターメリックパウダー、クミンパウダー、コリアンダーパウダーを
加えて、スープを入れて煮込む。塩で味を整えてガラムマサラを入れて少し煮込む。
Image2001.jpg

出来上がりー。今日はナンと一緒に食べました。
ちょっと物足りないので、あとで炒めた鶏肉を混ぜてみました。
Image2011.jpg

少しあっさりし過ぎた感じですが、なかなか美味しい一品でした。
調べたレシピではスープストックを使うとあったんですが、
今日は手持ちのチキンコンソメで作りました。
これをセロリとかニンジンなんかのお野菜でとったスープで作れば
立派なベジタリアン用メニューになりますな。
ベジタリアンのお知り合いに食べさせて上げたいなと。


ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shimobe

Author:shimobe
酒と音楽の日々へようこそ。

ブログは勢いだ!!をモットー?に
1日1ブログってます。
ライブ行ったり、楽器弾いたり
飲んだくれたり、腹踊り習ったり、
人生楽しく暮らしてます。
そんな日常をつれづれなるままに・・・・・

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

