Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

白味噌

今日もよく冷えました、shimobeです。

私の実家のお雑煮は、京都生まれ京都育ちの父だというのに
白味噌の雑煮が甘いから嫌いということで、
いつもすまし汁のお雑煮でした。
そんなもんで、私も産まれてこのかた白味噌の雑煮なぞ食した事はありませんでした。
「白味噌はまずい」と幼い頃から思い込んでましたし。

相方さんの実家も白味噌じゃなかったですしね。

でも、今年は白味噌でお雑煮を作ってみようと思い、
白味噌のお雑煮を作ったんです。
けっこう美味しい(笑)原点回帰な感じ・・・?

ただ、白味噌は普段使わないので、
賞味期限が近づいた白味噌を消費する為に
今宵は白味噌で豚汁。
豚汁には白味噌はちょっと物足りなかったな。
でも、味噌を綺麗に使い切ったので良しとするか。

たまには白味噌もよろしいな。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shimobe

Author:shimobe
酒と音楽の日々へようこそ。

ブログは勢いだ!!をモットー?に
1日1ブログってます。
ライブ行ったり、楽器弾いたり
飲んだくれたり、腹踊り習ったり、
人生楽しく暮らしてます。
そんな日常をつれづれなるままに・・・・・

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

