Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C436]

大丈夫!私もきっと言いに行く。
ってゆうか〆る・・・じゃなくて閉める。
「寒いよねえ」
とか言いながら。
  • 2009-03-03
  • 投稿者 : しょーこ
  • URL
  • 編集

[C437] やっぱり~

しょーこちゃんならコメントくれるんやないかと思ってた。
ほんで共感してくれるか、それ以上のコメントがあるかと(笑)

目の前で閉めようかとも思ったけど、
一応声ぐらいかけてみたのよぉ・・・
結局帰ってしまわはったけど。

寒いっちゅうねん。
  • 2009-03-04
  • 投稿者 : shimobe
  • URL
  • 編集

[C438] 拍手!!!

TVではよく見聞きしますがどこにでも居るのですね、こんな親。

私も週二回(水泳の日と日曜)行く銭湯で。

昨年末、山科地区で銭湯二件が相次いで廃業し私の行きつけの銭湯が混み合ってきました
混み合う時には洗い場が一杯になり開くのを待たなければ成らない時が出てきました
そんな中、入ってくるなり洗い場の蛇口の前に洗面器と腰掛け椅子を置いて場所を確保し
サウナへ入る面々が現れ出しました(その人がサウナに入っている間はその洗い場は
使えません)そんなことする人は結構お年寄りが多いのですが・・・
私はそんな場所を見つけたら洗面器をのけてその場所を使います
(ただし他の場所が開いていない時のみ)トラブルにならないかご心配でしょうがご安心を
十数年来の常連さんと達
(背中一杯の刺青をした元ヤーさんのスナックのマスター等、銭湯だけのお付き合い)
いつもサウナ室で親しく話をしているの見ているので何も言ってきませんし
次からは場所取りを止めるみたいです。

次元の違う話でごめんなさい、年のせいか気が短くなってきたハンクでした。

  • 2009-03-04
  • 投稿者 : Hank西村
  • URL
  • 編集

[C439] あの・・・

今からママ友ができるか心配です

でも、若い人でもお年寄りでも
マナーのない人はいますし、
年齢じゃないですね(*´Д`)=з
  • 2009-03-04
  • 投稿者 : ハニ~
  • URL
  • 編集

[C440] HANKさん

いろんな人がおられますよね。
銭湯での場所取りも良く聞きますね。
混み合うんだから、譲り合って気持ちよく使わないと。
せっかく気持ちよく汗を流しに行くのに、
気分がわるくなりますよね。
ハンクさん、いつもニコニコしてらっしゃるので、
腹を立てる事はないのかと思ってました(^ー^)
そんな一面も見られて、うれしかったり・・・♪
  • 2009-03-04
  • 投稿者 : shimobe
  • URL
  • 編集

[C441] ハニ~さん

お久ですー。

もうねぇ、学校行くと毎度一つは腹立てます。
運動会でも、観覧席が少ないのに
自分の子供が走る出番まで場所取りは当たり前。
大きな日傘をさして一番前で陣取ってたり。
後ろに立ってるもんは、まったく見えないし、
傘の先の尖った部分が危ないし。
日焼け止め塗ったくって、帽子かぶって長袖で見に来い!!
入学式は列席の親が一番うるさいし。

気の合うママさん友達を捜すのは結構大変です・・・
  • 2009-03-04
  • 投稿者 : shimobe
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

うーーむ

今日は参観日でした、shimobeです。

みぞれ降るなか歩いて小学校まで。
一番乗りだったので、教室の奥で静かに参観してたんです。
学年最後の授業参観なので結構沢山の父兄さんが来られまして、
教室の後ろに立つのも、結構ぎゅうぎゅう詰めになるぐらいでした。

で、ずいぶん後から来られたお母さんの数人が、
入れないもんだから教室の扉を開けっ放しにして
廊下から覗き込んで参観してるんですよ。

自分たちはコートとか、ジャンパーなんかの防寒着を着てるからいいけど、
子供達は教室では上着を脱ぎましょうって言われてるんで、みんな薄着。
扉の傍の席の子達が寒くてガタガタしてるのに
まったくおかまい無し。(うちの子も扉のすぐ傍に座ってる)
どないなっとんねん、無神経なオバはんやなと腹立って
我慢出来なくて、ツカツカと扉まで行って
「入らはったらどうですか?開けっ放しでは、子供ら寒くてかわいそうでしょ?」
キレてしまいました・・・・・
「いえ、いいです」って言うて帰ってしまいよったし。
え?私、悪者?

詰めればちゃんと皆入れるぐらいの余裕もあるし、
扉を閉めれば扉の前に立つ事だって出来るのに・・・
まったく、ドアは開けたら閉めなさいって言われてるやろー。

扉の傍のヤツも、なんとか言えっちゅーねん。
なんで私が奥からわざわざ文句言いにいかないかんねん。

こんなんですので、ママさん友達いません・・・はははは。
スポンサーサイト

6件のコメント

[C436]

大丈夫!私もきっと言いに行く。
ってゆうか〆る・・・じゃなくて閉める。
「寒いよねえ」
とか言いながら。
  • 2009-03-03
  • 投稿者 : しょーこ
  • URL
  • 編集

[C437] やっぱり~

しょーこちゃんならコメントくれるんやないかと思ってた。
ほんで共感してくれるか、それ以上のコメントがあるかと(笑)

目の前で閉めようかとも思ったけど、
一応声ぐらいかけてみたのよぉ・・・
結局帰ってしまわはったけど。

寒いっちゅうねん。
  • 2009-03-04
  • 投稿者 : shimobe
  • URL
  • 編集

[C438] 拍手!!!

TVではよく見聞きしますがどこにでも居るのですね、こんな親。

私も週二回(水泳の日と日曜)行く銭湯で。

昨年末、山科地区で銭湯二件が相次いで廃業し私の行きつけの銭湯が混み合ってきました
混み合う時には洗い場が一杯になり開くのを待たなければ成らない時が出てきました
そんな中、入ってくるなり洗い場の蛇口の前に洗面器と腰掛け椅子を置いて場所を確保し
サウナへ入る面々が現れ出しました(その人がサウナに入っている間はその洗い場は
使えません)そんなことする人は結構お年寄りが多いのですが・・・
私はそんな場所を見つけたら洗面器をのけてその場所を使います
(ただし他の場所が開いていない時のみ)トラブルにならないかご心配でしょうがご安心を
十数年来の常連さんと達
(背中一杯の刺青をした元ヤーさんのスナックのマスター等、銭湯だけのお付き合い)
いつもサウナ室で親しく話をしているの見ているので何も言ってきませんし
次からは場所取りを止めるみたいです。

次元の違う話でごめんなさい、年のせいか気が短くなってきたハンクでした。

  • 2009-03-04
  • 投稿者 : Hank西村
  • URL
  • 編集

[C439] あの・・・

今からママ友ができるか心配です

でも、若い人でもお年寄りでも
マナーのない人はいますし、
年齢じゃないですね(*´Д`)=з
  • 2009-03-04
  • 投稿者 : ハニ~
  • URL
  • 編集

[C440] HANKさん

いろんな人がおられますよね。
銭湯での場所取りも良く聞きますね。
混み合うんだから、譲り合って気持ちよく使わないと。
せっかく気持ちよく汗を流しに行くのに、
気分がわるくなりますよね。
ハンクさん、いつもニコニコしてらっしゃるので、
腹を立てる事はないのかと思ってました(^ー^)
そんな一面も見られて、うれしかったり・・・♪
  • 2009-03-04
  • 投稿者 : shimobe
  • URL
  • 編集

[C441] ハニ~さん

お久ですー。

もうねぇ、学校行くと毎度一つは腹立てます。
運動会でも、観覧席が少ないのに
自分の子供が走る出番まで場所取りは当たり前。
大きな日傘をさして一番前で陣取ってたり。
後ろに立ってるもんは、まったく見えないし、
傘の先の尖った部分が危ないし。
日焼け止め塗ったくって、帽子かぶって長袖で見に来い!!
入学式は列席の親が一番うるさいし。

気の合うママさん友達を捜すのは結構大変です・・・
  • 2009-03-04
  • 投稿者 : shimobe
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

shimobe

Author:shimobe
酒と音楽の日々へようこそ。

ブログは勢いだ!!をモットー?に
1日1ブログってます。
ライブ行ったり、楽器弾いたり
飲んだくれたり、腹踊り習ったり、
人生楽しく暮らしてます。
そんな日常をつれづれなるままに・・・・・

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

