Entries



頭痛がいたい

ども、shimobeです。

まー、今日はえっらい頭が痛くてどないしようかと。
娘の風邪はマシになったようですが、今度はこっちがダウンです。

痛すぎて吐き気がするぐらい。
痛み止めも効きにくいし
もう、どないなっとりますねん。

いやぁ、こまったこまったコマドリ姉妹。

おそまつ。

病人

あっというまに1月が終わろうとしてます、shimobeです。

今日は娘が学校帰りにメールで「頭痛い。寒気する」と言うてきたので、
まさか!インフルエンザじゃあるまいか!と思い、
仕事を旦那さんだけに任せて病院に連れて行ってきました。

一応、発熱はあるもののインフルの検査は陰性。
なんとか大丈夫な模様。

あーよかった。
そうでなくても、もうすぐ高校入試がありますし、
気をつけねば。

行きたかったライブには行けなかったけどね・・・・ね。

しゃーなし。

ちゃーはん

お休みです、shimobeです。

えーと、ちょっと用事がありまして、またもやレッスンお休み・・・
ぐぁぁ、なかなか行けない。体が重い。

で、用事のついでにお昼はチャーハン。
気になっていた「チャーミングチャーハン」へ。
そう!あのチャーハンのチャーハン付き!がオーダー出来るお店です(笑)

まぁ、さすがにチャーハンのチャーハン付きは頼まなかったけど、
唐揚げ定食のご飯をチャーハンにしてもらって食しました。

うん、ふつ〜に美味しかったですよ。
これ、わたし大食漢だからチャーハンのチャーハン付きでもいけたかも。
というか唐揚げのボリューム感がすごくて、むしろチャーハン二皿の方が
量的に少なかったかもしれません(笑)

Bepke6oCMAApePa.png

Bepkwj1CQAAa-6f.png

で、単純にラーメンと餃子、チャーハンぐらいのお店かと思ってたらなんのその!
かなりメニュー豊富ですよ!

また近くまで行った時に、食べに行こうかな〜。

お休み前夜

ども、shimobeです

休日前夜ってのは、なんもなくてもわくわくしますねぇ。
ひょっとしたら休日そのものより好きかもしれませんです。

てなわけで、明日木曜日はお休みお休み。

ふっふふー

匂い

このところひいていた風邪と違う風邪が私の体に入って来た気がする・・・shimobeです。

匂いって記憶を呼び起こしますね。
金木犀の香り、沈丁花の香り・・・・
子供の頃に流行ったええ匂いの消しゴムの匂い(笑)

ふわっと香った香りでふと昔の事を思い出すことが。

昔気に入って使ってたアニエスbのベビートワレ(だったと思う)
すごーく好きな香りだったのですが、廃盤になってしまって寂しい限り
(前日のブログにも書いたとおり、気に入ったものはすぐ廃盤になるwわたしゃどっかのデスブログの人かw)
まぁ、もしどこかにあったとしても今更その香りをつけられる年齢ではないので、
いいんですけどね!!

そろそろおばさん臭が気になるお年頃。

きぃーつけなはれや!

Appendix

プロフィール

shimobe

Author:shimobe
酒と音楽の日々へようこそ。

ブログは勢いだ!!をモットー?に
1日1ブログってます。
ライブ行ったり、楽器弾いたり
飲んだくれたり、腹踊り習ったり、
人生楽しく暮らしてます。
そんな日常をつれづれなるままに・・・・・

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

